※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊活

風邪やインフルエンザ中の子作りに影響は?知っている方、教えてください。他の意見は不要です。

ネットで、風邪やインフルエンザ中でも子作りしても問題ない。妊娠後に子供に何らかの影響もない…と見たのですが本当でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

気になるならやめれば?という意見ももちろんあると思いますし承知していますのでその様な回答以外で、ご存知の方宜しくお願いします(><)

コメント

まゆ

私は1人目の子ができたタイミングで自分がインフルエンザになった付近だったことに後で気づきましたけど、何も問題のない健康な男の子でしたよ!

• 😋😋

😋😋

ありがとうございます(><)❤️
    夫婦揃って子供の風邪をもらいそうなので心配でしたが一度のチャンスなので逃したくなくて😭

• 1月8日
  • まゆ

まゆ

治りかけのタイミングだったからタミフルの影響とかちょっと後から心配になったんですけど、問題なしでした!
    チャンス逃したくないですよね💦
    赤ちゃん来てくれること祈ってます💖

• 1月8日
まめ子ママ❤

風邪やインフルエンザ中に子作りする元気があるなんてスゴイ★
…と、質問と全然関係ないこと思っちゃいました😅💦

• 😋😋

😋😋

まだ風邪ではなく、子供の風邪かインフルがうつりそうな段階でして(^◇^;)実際具合悪かったら難しいかもですね😭

• 1月8日
さっちゃん

妊娠中にインフルエンザにかかりましたし、食中毒にもなりましたが元気な子たちです!

• 😋😋

😋😋

受精のタイミングでもきっと大丈夫ですよね(๑و•̀ω•́)و

• 1月8日
らてこ。

迷信でしょうけども…
弱ってるときの子作りは 〈子孫を残さなきゃ!〉と 精子ががんばる…と言われたことあります。笑
実際 私も娘は 数年諦めてた矢先のかなり弱ってるときの子ですw

• 😋😋

😋😋

それ私も調べたら出てきて笑ってしまいました🤣✊
    卵子はどうなんでしょうかね😭
    夫婦揃って子供の風邪がうつったかも?な感じで(^◇^;)

• 1月8日
  • らてこ。

らてこ。

私も10年前くらいに ともだち夫婦がかなり弱ってるときに こどもができた!といってて またまたまたぁぁ と笑ってたんですが 今回自分もそうだったので笑ってしまって…w

• 1月8日
  • 😋😋

😋😋

じゃあお二方のご夫婦をしんじて頑張ります(๑و•̀ω•́)و 笑
    ありがとうございました😊

• 1月8日