※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠に気づくのが遅かった方(妊娠3ヶ月以降)って何がきっかけで気づいたんですか?

妊娠に気づくのが遅かった方(妊娠3ヶ月以降)って何がきっかけで気づいたんですか?

コメント

Mama

妹は生理不順でそれでも
明らかに生理が
来なさすぎると思って
検査したみたいです😂
そしたら4ヶ月突入してました。笑

• ぱんだ

ぱんだ

検査というのは検査薬でしたか??

• 1月8日
  • Mama

Mama

そうです😃
    市販の検査薬です。

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

反応するんですね! なんかホルモンが多すぎると反応しないと聞きましたが😂

• 1月8日
  • Mama

Mama

そうなんですか?😂
    そういった話全く聞いたことありませんでした!

• 1月8日

働いてた人にお腹が膨らんできたねー
妊娠したんじゃない?といわれ
病院にいったら5ヶ月でした

• ぱんだ

ぱんだ

その時期だとエコーと尿検査どちらで見ましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

エコーでみました!

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

妊娠検査薬するか病院の尿検査はなかったですか?

• 1月8日

退会ユーザー

検査薬は今やっても意味ないよと仕事場の人に言われたのと
    検査薬を買うおかねなかったのでそのまま病院にいきました

尿検査は始めていった病院にはあったのか覚えてません…

二つ目の病院のときには尿検査とかしました

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

途中で病院変えたってことですね!

二回目の時は尿検査は反応しましたか?

• 1月8日
3児mama

私の友達ですが、『最近太ったなー、正月におもち食べ過ぎてダラダラしてたせいだなーと思ってたけど、そーいえば生理なかなかきてないかも…と思ったら妊娠してたー!』と言って3ヶ月だったそうです😅
あまり生理の周期を気にしてなくて、ふとした時に気づいた的な感じでした💦

• ぱんだ

ぱんだ

その時期だとまだお腹に変化はなさそうな気もするのですが...笑笑

妊娠検査薬を使ったんですか?

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

お腹に変化はそこまでなかったらしいのですが、体の変化で少しだるさがあったようです。それを太ったせいだと思っていたみたいです😅

市販の妊娠検査薬でやったようで、3ヶ月ならくっきり線が出るので間違いないと確信したようです😌

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

あーそういうことですね!!

3ヶ月でも後半だと出ないこともあると聞いたのですが...😌

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

反応すると思いますよ😊多分その場合は流産とかなんらかの原因がある場合かと…
    【以下引用です】
    hCGホルモンは、着床後から急激に分泌量を増やし、
    妊娠9~12週(妊娠3ヶ月~4ヶ月頃)に最も量が多くなり、
    その後分泌量は減るものの妊娠末期まで検査薬の感度以上の量が分泌され続けます。
    妊娠3ヶ月程度では、最も分泌量が多い時期ですので
    正常な妊娠経過であれば検査薬が陰性を示す事はないはずです。

実際にそのような例があったのであれば、念のために再検査をし
    それでも陰性が出る場合は、流産などの可能性を疑った方が良いでしょう。

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

その分泌量が多い時に陰性になるとかならないとか...😂

今の検査薬では基本胞状奇胎以外はありえないらしいですが...

• 1月8日
  • 3児mama

3児mama

そうですね…分泌量が多いと陰性になる場合ですが、実際に陰性になるとしたら申し上げている通り、胞状奇胎など異常妊娠や流産の場合などの特定の場合のみだと思います。
    ちなみに調べたのですが、hGG が一番高い時で(個人差あり)8〜12週の100000IU/Lですが、チェックワンの測定範囲は25〜3×10の6乗IU/L(分泌量のピーク時の数値より30倍も高い)ですので、よっぽどの事がない限り妊娠中にhCG分泌量が高いという理由で陰性とは表示されないと思って良いと思います。

• 1月8日
みーちゃんまま◡̈

私の知り合いなんですが
生理遅れていたにも関わらず
妊娠6ヶ月まで気づかなかったそうです😱
貧血で倒れたのがきっかけで
やっと気づいたらしいですよ‪‪💦‬

• ぱんだ

ぱんだ

それは危険ですね! 不順だったんですか?

• 1月8日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

不純ではなかったみたいですよ!

• 1月8日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

すいません不順です‪‪💦‬

• 1月8日
じーちゃん

私は夏バテ+寒暖差アレルギー
ストレスでズルズル…で何かお腹出てるなで気ついたら妊娠6か月でした

• ぱんだ

ぱんだ

生理とかはその間なかったですよね?

• 1月8日
  • じーちゃん

じーちゃん

( ・∇・)はい
    たけどストレスかなてなり、そのまま放置

• 1月8日
メルちゃん

タバコを吸っていて心臓がドキドキし出して、呼吸がハァハァとなり、夜中にトイレに起きるようになりました!検査薬したら箱の見本みたいなクッキリ線が出てビックリしました。病院行ったら3ヶ月でした。

• ぱんだ

ぱんだ

生理とかはその間なかったですよね??

• 1月8日
  • メルちゃん

メルちゃん

生理があったので妊娠してるとか思わなくて、なんとなく検査薬してみたら陽性でした!病院行ったら、それは生理じゃないと言われ、最後の生理日からするとお腹の子が大き過ぎると言われました。着床出血だったみたいです。

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

着床出血だと少ないとかなんですよね?😓

• 1月8日
さや

生理が来ないことにイライラして
もしかして!!と思い検査薬してから
病院行ってみたら3ヶ月の子が入ってました💦

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり不順なんですか??

• 1月8日
  • さや

さや

毎月あったので不順ではないです😅

• 1月8日
💕レンママ💕

うちのお母ちゃんは、
毎月少量の、決まった日に生理
来てたのに、何故かお腹が、膨らんでて、病院行ったら妊娠7ヵ月と言われたみたいです。
しかも、毎月来ていた、生理見ないなのは、未だに原因不明(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

それきになりますね。。。笑笑

少量ってことは違和感とかあったんですよね?😌

• 1月8日

私は仕事が忙しすぎて怠くて栄養ドリンク
毎日飲んでたのですが 職場で貧血で倒れて
職場の人が病院まで連れてってくれて その時に妊娠4ヶ月だと知りました!
元々生理不順なので生理が来ないことは
気にしてませんでした😅

• ぱんだ

ぱんだ

不順だと分からないですよね! 1ヶ月に1回は検査薬試すのもありかなぁっと

• 1月8日

知り合いですが、、42歳で結婚14年なりますが一度も授かられなくて…夏くらいからパタッと生理止まったからもう閉経したのか?と思ってたみたいです。仕事も力仕事バリバリしてたし悪阻もなかったらしいのでなんとも思ってなかったみたいで🙂12月入ったくらいにお腹も張るし更年期のせいかな?って思って産婦人科受診したら妊娠してて7ヶ月入ったところだったそうです👶🏻家族の方みんなビックリしてました!やっと授かった赤ちゃん☺️あんなにハードに仕事してて赤ちゃんも元気ってほんと何よりですよね!今は切迫気味なので産まれるまで入院してるみたいです。

• ぱんだ

ぱんだ

閉経だと尚更分からなくなりますね... というか閉経でも妊娠しちゃうんですね😌

• 1月8日
ちゃーや

3人目ですが、北海道旅行で常に吐き気があり抱っこひもも苦しくて、旅館で浴衣来たらお腹だけ出てて、母親に妊娠ちゃう?って言われて帰ってきて検査薬したらすぐに陽性でした!
その時点で7w4dでした!

• ぱんだ

ぱんだ

お腹は関係ない気もしますけど、吐き気あるとわかりやすいですね!

• 1月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

無かったですよ~
    完母だったので、元々不順で気にしてませんでした( ´∀`)

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

生理ないのかをきいたのは7ヶ月と見間違ってしまったからでした😓😓 すみません!!

• 1月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですね~!
    3人目なのでお腹は出るの早かったんだなと妊娠確定してからわかりました!
    すでにいつものジーパンがきつくて、シンドかったですし( ;∀;)

• 1月8日
はるママ

知人ですが元々の生理不順で気付かず、胎動もお腹の異常だと思っていて彼氏がお腹の出方にびっくりしてやっと病院行ったら9ヶ月だった人がいます。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

知り合いの話ですが、凄まじい眠気と、凄まじい食欲、体のだるさで、妊娠初期かと思いきや36週だったらしいです💧体重180キロ、バルーン効かず、誘発効かず、死ぬかもしれないと言われながらの帝王切開で先日無事出産しました😊

しまじろー

私も元々不順だったけど最近順調にきていたのに急になくなり、まさか閉経したか?と思って放置。

42歳の誕生日に焼き牡蠣食べに行った後に吐き、たぶん当たったんだろうけど生理こないから一応〜なんて買った検査薬で見事に陽性。慌てて病院に行ったら8週に入る前日でした。

でもマーライオンのように吐いていたのはつわりじゃなくて牡蠣に当たったのでした。笑

9週の週と10週の週に2回も飛行機往復の2泊3日で出かけましたが、つわりも全く無く、そのまま無事に出産しました!