※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
妊娠・出産

2人目出産までにするべきことやマタニティライフを楽しむ方法について教えてください。

2人目出産までにしておいた方が良いことあれば教えてください。妊娠してから気持ちが落ち込みやすくなってきました。せっかくのマタニティライフ、楽しく過ごしたいのでどんな風に過ごしていたか、先輩妊婦さん教えてください。

コメント

rai

ひたすら上の子との二人っきりの時間を楽しみましたよ
一杯お出かけしたり、体調が良くない時は家で一緒にゴロゴロしながらたっぷり遊んだり
上の子との絆も深まった気がします
あれだけ楽しんだので二人目産まれてからも上の子も満たされてたのか
もちろん赤ちゃん返りはありますがお兄ちゃんになったんだって自覚もしてくれて助かってます

4匹のこっこちゃん

やはり、第1は、上の子との時間ですかね。ママ独り占めは終わりますからね😅
あとは、夫婦の時間も本当にとれなくなるので、上の子を預けてランチと映画に行きました☺️

maama

上の子との時間を大切にしました◡̈
あえて赤ちゃんの話はあまりせず二人でお出かけしたりしましたよー!
うちはもう4歳ですがまだ1歳だったらたくさん甘えたい時期だと思います。今の時間を楽しんでくださいね◡̈

まるころん

今三人目妊娠中です。
私は、二人目を妊娠中は、上の子と色々お出かけしたり、抱きしめて寝たり、おなかが大きくなって出かけづらくなったら、CDをかけながら自宅でゆっくり遊んだりしてました。
二人目が産まれると、どこへ出かけるにも二人分の準備が必要で、上の子は割と一人でできるようになった頃なのに、今度は下の子の準備に時間を取られ、お出かけするまでに時間がかかり、億劫に感じるようになりました。
今は少し慣れました。今日は、遅ればせながら子供二人を連れて初詣に行ってきました。安産お守りもゲットしてきました。一人で二人を連れておでかけする場合は時間は短いですが、季節や行事を感じられるようなことはしてあげたいなぁと思ってます。

おいっすー

私も上の子との時間を大切にしましたˆᴗˆ
毎日公園行ってショッピングモール行って遊んでお昼寝して.....

はじめてのママリ❤️

皆さん、ありがとうございます😊
上の子との時間大切にします!!