※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

よしだレディースクリニックでの出産体験を教えてください。以前の訴訟が気になります。

福山市のよしだレディースクリニックで出産した方どうだったか教えて下さい。何年か前に訴訟があったので少し不安なんですがいかがでしょうか?

コメント

まーちゃん♪

はじめまして~!
1人目よしだで出産し、2人目もよしだに通っています!
他の病院に行った事がないのでなんとも言えませんが、特に今のところ気になるところがないし、1人目の時のカルテもあるので2人目もよしだにしましたよ~!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月9日
まのせりい

今回初めてよしだにかかっていますが、、、上の子の時の病院がすごく先生が優しかったので、比べてしまうのですが、不安な事など聞いても親身になってくれません。なので看護師さんの方に色々聞いたりしています。

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!私もそれは感じてるんです( TДT)看護師さんは優しいですか?

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

看護師さんは優しい人が多いです。

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!私も1人目はよしだに通ってましたが、帝王切開の可能性があるからと34週で医療センターに移動になり、普通分娩で産みました(。>д<)二人目が出来てよしだに通ってますが不安になってきてるんです(。>д<)

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

そうなんですね!よしだでは帝王切開してないんですか??私の知り合いも突然医療センターに回されたと言ってたけど。先生が原因で不安ですか?

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんです。よしだでは帝王切開をやってなくて急遽、帝王切開になる場合など救急車で医療センターに運ばれます。私の場合は赤ちゃんが大きすぎだからって理由で回されました。二人目が出来てよしだが近いのでよしだに行ってますが、2診の先生は結構冷たいイメージが残っていて不安なんです(。>д<)

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

知らなかったです。なんだか不安ですよね。2診の先生、、すっごく分かります。なんだか聞きたい事聞いても返答ないですよね。私も今更ですが病院変えればよかったかなって思ったりしてます。ただ近いので、、。

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんです。私も近いからよしだに行ってるんです(。>д<)1人目の時も体重の事だけ、言われこっちが話を聞いてもとりあえずは大丈夫でしょと言われ終わってた感じもあるので、どうしようか悩みます(。>д<)

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

なんでしょうかね、あの冷たい感じは、、。私はもう予定日まで2週間きったので、通うしかないですが、、
    病院変わるなら紹介状がいりますよね?

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

紹介状がいりますね!同じように思ってくれる方がいてよかったです!私だけかなって思ってました。考えすぎなのかなって。

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

ほんと、私もやっと理解してくれる方がいてうれしいです。私も妊娠初期に悩んでたので聞いたら紹介状がいると言われ、2診の先生に言う勇気がでず諦めてしまいました。

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!私もいう勇気はないですね(。>д<)旦那と子供の事を考えたら近い方がいいなと思ってるので我慢しようかなと思ってます!

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

近いのは大きいですよね!
    無事に母子ともに健康なのが一番だけど、毎度健診がおっくうになってしまうんですよね。私でよければいつでも愚痴聞きます!

• 1月9日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます😄明日というか今日、健診で心拍が確認出来るといいなと思います(*´ω`*)ドキドキして眠れないんですけどね(。>д<)前に、確認出来なくて流産経験もあるので不安で(。>д<)
    まのせりいさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ω`*)頑張ってください!応援しています!

• 1月9日
  • まのせりい

まのせりい

ありがとうございます!頑張ります!
    ゆうきさんと赤ちゃんの事も応援しています!

• 1月9日
ゆずママ

3人吉田で出産しました。院長先生はすごく柔らかくて優しいけれど、2診の先生はちょっと冷たい印象ぁりますょね…⤵
訴訟はどこでもおこることぁると思うので、それはぁたしは気にしていません…。。
ちょっと話をしたりするのがしにくい感じですが、何か異常を見つけたら院長先生にすぐ相談してくれたし、大きい病院に紹介もしてくれたので、きちんと検診はしてくれてると思って通ってます…