※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えについて、7キロ近くの娘を抱っこすると肩が限界とのこと。エルゴ オムニ360とベビービョルン ONE+で悩んでいる。使いやすさと前向き抱っこが重視。使っている方の意見を参考にしたいです。

初めまして。
4ヶ月女の子のママです♪

抱っこ紐の買い替えについて質問です‼️

新生児の頃から今まで
ベビービョルンオリジナルを使っているのですが
もう7キロ近くの娘を抱っこして買い物すると
私の肩が限界で…😱⚡️
早急に新しい抱っこ紐を買おうと思っています!

使いやすいのが1番ですが
前向き抱っこもしたくて、、
そうなると…
・エルゴ オムニ360
・ベビービョルン ONE+
のどちらかで悩んでいます☺️

使っている方の意見を参考にしたいので
お答えして頂けると嬉しいです💓
よろしくお願いします☺️

コメント

まーぼー

ベビービョルン使ってますが、4ヶ月7.5kg以上ある娘でも肩痛くなります💦💦
腰のベルトを上めに付けてギュッとすれば少し腰にも支えがあって耐えられますが、、、。
私もオムニ360欲しいです🤭笑

• ねねママ

ねねママ

ありがとうございます😊💓
    そうなんですね…💦ベビービョルンは新生児からも使えたし、デザインがシンプルで好きですけど…機能面ではやっぱりエルゴですかね🤔オムニ360も魅力的ですよね〜!もうちょい値段が安ければ最高なのに👍って感じです。笑

• 1月8日
alnmama★

ベビービョルンONE+Airを使っています🎵
今3ヶ月で6kgちょいありますが長時間使っていると若干肩が痛いな〜って思うようになってきました( ; _ ; )ベビービョルンは装着がすごく簡単で(ベビービョルンしか使ったことないので他のものはよくわかりませんが…笑)慣れると余計スムーズにでき、デザインもシンプルで旦那にもしてもらいやすいなと思って買いました☺️でもやっぱり体重が重くなるとエルゴなどに変えるという意見をよく目にします😰✌🏻️私ももう少ししたらエルゴかなにかに変えようと思ってます😵

• ねねママ

ねねママ

私もベビービョルンのデザインが好きなんですけど、、やっぱり身体のことを考えるとエルゴですかね〜🤔
    周りを見るとエルゴ使ってる人が多いから、信用性はありますよね✨

• 1月8日
rsk

私はオムニ360を購入しました!
まだ2か月なので前向き抱っこはした事はないです。ですがうちの息子は2か月で6.5キロのビックボーイです😂笑
オムニ360は肩のベルトがしっかりしているので6.5キロの息子を抱っこしていても肩は痛くありません!
腰のベルトも太いので全くツラくないです⭐️

• ねねママ

ねねママ

やっぱり…オムニ360すごい良さそう😚肩も腰もベルトがしっかりしてますもんね!
    ベビービョルンよりもちょっと値段は高いけど、長く使えそうだしその位の価値はありそうですね💓
    何色を使ってますか〜??

• 1月8日
  • rsk

rsk

値段の価値はあるとおもいます!
    黒と迷ったのですが夏使うとなったら光を集めて暑そうだし少しでも柔らかいイメージがよかったのと私は洋服が好きなので普段何にでも合うようにとネイビーにしましたよ💓💓

• 1月8日
さき

上記のものはつかってませんが、色々試した結果、ヒップシートつきの抱っこ紐が便利です!
おんぶは難しいですが、抱っこは断然楽になりましたよ^^*
良かったら検討して見てください!

• ねねママ

ねねママ

ヒップシートつきの抱っこ紐‼️そんなのがあるんですね😳
    ちょっと調べてみます♪ありがとうございます😊💓

• 1月8日
  • さき

さき

私はこれ使ってます!
    少し高いですが、ひとつ持ってるととても便利ですよ♡

• 1月8日
  • ねねママ

ねねママ

わぁ💓画像ありがとうございます!
    旦那さんと相談してみます♪

• 1月8日