※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室とリビングが離れている方、寝室には何時頃連れて行くべきか悩んでいます。夫は娘と一緒に過ごしたいが、早く寝室に移動すると過ごす時間がなくなります。寝ない子になるのでは?

寝室とリビングが離れている方、寝室には何時頃連れて行きますか?

今は18時半〜20時の間に沐浴

授乳

寝たり寝なかったり

21時〜22時頃に授乳

22時〜22時半頃に寝室に移動

授乳

23時頃寝る

4時頃授乳

7時頃起き、授乳

8時頃リビングへ移動

と言うような流れです。
ベビーモニターがあるので、私はお風呂後の授乳のタイミングで寝室に連れて行き、寝かせたいのですが旦那さんが出来るだけ娘と一緒に過ごしたいらしく渋っています。

旦那さんは早朝からの仕事なため、早く寝室に移動してしまうと娘と過ごす時間が全くなくなってしまいます…。

私だけの子じゃないので、旦那さんの意見も尊重したいのですが、このままだと23時頃まで寝ない子になってしまうのでは?と心配です。

コメント

トキ

私もお風呂後がベストかなと思いますが、遅くても21時かなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね( T_T)
    せめて21時にできるように旦那さんに話してみようかなと思います…

• 1月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

20時から21時の間に連れて行くようにしています(*'ω'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもを先で自分達はもっと後に行くという感じですか?

• 1月8日
なな

20時〜20時半には寝室に移動して寝かしつけてます^ ^
赤ちゃんは遅くても22時までには寝かしつけるように教えられました!
旦那さんの気持ちもわかりますが赤ちゃんの事を1番に考えるべきだと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね( T_T)
    まだ昼夜の区別がつかないとはいっても、ずっとこのままじゃ困りますし…。
    子ども1番に考えてみてって話してみます。

• 1月8日
けーさん

だいぶ昔ですが😅21時頃には寝室につれてってました❗今は20時半には寝ちゃいます!旦那さんには申し訳ないけど赤ちゃんのために暗くて静かなどこで早く寝かした方がいいと思います!うちもモニターあるので旦那は最初のころは何度もモニター見てかわいい❗といってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんはずーっとテレビ見たい人なのでどうしても騒がしくなります( T_T)
    暗くても使えるモニターなので、モニター見て我慢してもらいます…

• 1月8日
ペパーミントパティ

20時に連れていってます!
22時〜2時の間に成長ホルモンが作られるみたいで、21時頃までが理想といいますよね。
うちは旦那さんがお休みの日にたくさん抱っこしてもらったりお世話をお願いしてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みが月に2回くらいしかないので、それだけでは不満らしいです( T_T)笑
    でもちゃんと成長してもらわないと困るので子ども第一に考えてもらおうと思います。

• 1月8日