※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

クリスマスに陽性の検査結果。流産2回経験で病院が怖い。6週で受診予定。葉酸サプリについてアドバイスを求めています。

クリスマスに検査薬を使い陽性でした。
嬉しい反面、実は流産を2回経験しているため病院に行くのがすごくこわいです。
最後の月経から計算すると今6週くらいです。
11日に受診予定です。でも早く病院に行って安心したい‥💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
あと、もう一つ質問ですが、皆さんは葉酸サプリを飲んでますか⁉️1人目の時は特に飲みませんでした。流産が続いてるし飲んだ方が良いのかなと思いはじめ購入を考えているのですが、おすすめの物ありますか⁉️ありましたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

Shio

私も間は開きましたが、流産後の妊娠です!
病院に行くのが怖かったです💦
心拍確認しても毎回検診の度に不安でした😥
今も胎動がないときとか凄く不安になります。

葉酸サプリは前回妊娠時も飲んでいました!
薬局で買えるネイチャーメイドのものです✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😄産まれるまでは不安ですよね💦私も同じようになりそうです😅葉酸サプリの情報ありがとうございます😄今日薬局に行ってみます!

• 1月8日
みーちゃん

私も1度ですが、8月に流産して、また今月妊娠しました!
同じく今6週です。
嬉しいけど凄く怖いですよね😢💦
しかも私も11日が検診日です!
私はCMでもよく見る、エレビットを2ヶ月ほど飲んでます✨ちょっと高いけど💦
これ飲んでたからすぐ妊娠出来たのかな。。なんて思ってます☺️

• まぁ

まぁ

お互い今回赤ちゃん授かれて良かったですね😆同じ6週で検診日も一緒😄なんか心強いです!みーちゃんさんは一回受診されたのですか⁉️11日が待ち遠しいですね‥葉酸サプリみんな飲んでいるのですね💦遅いかもしれないけどわたしも飲み始めます💦😅ありがとうございます✨

• 1月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい😆1/4に受診して、8mmの胎嚢確認できました。ひとまず安心しましたが、これからが怖い。。前は心拍確認後すぐ繋留流産だったのでそれを乗り越えられるか💦まぁさん✨病院怖いけどお互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね😭❤️

• 1月8日
  • まぁ

まぁ

そうだったのですね💦辛かったですね😣でも今回はきっと大丈夫💕信じましょ〜😄また検診行ったら報告しますね〜😄

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も2回流産後に妊娠した時は嬉しいけどもしかしたらまた…と思うと怖かったです😔
心拍確認できて安定期、臨月になってもずっと不安でしたが無事に出産できその時やっとほっとしました。

葉酸サプリは産院でいつまで飲んだらいいか聞いたら飲まなくていいけど、手元にあるならある分だけ飲みきって終わりにしていいよーと言われ10週前後くらいで辞めました!

• まぁ

まぁ

無事に出産できて良かったですね😄私も早く安心したいです💦
    葉酸サプリ妊娠初期だけで大丈夫なのですね〜!ありがとうございます😄

• 1月8日
里美

私も息子を妊娠する前は2回も流産しました・・・
息子を妊娠してからも心拍が確認できるまで不安でしたが、なぜか“今回は絶対に大丈夫!!”という確信がありました😅

オススメとは言えませんが、葉酸サプリはタブレット!?タイプので1000円以下の物を買いましたよ😊

心拍が確認できるまで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて心を穏やかにすごして下さいね😌💕
ご懐妊おめでとうございます❤️

• まぁ

まぁ

そうなんですね!絶対大丈夫って確信があったのですね✨すごいです😄
    私も流産した時と今回は身体の感じ(胸が張ったり悪阻が酷かったり)違うので大丈夫かなと思ってます😄💦
    ありがとうございます💕赤ちゃんを信じて検診まで待ってみます😄

• 1月8日

私も2度流産して、同じく今6週です。
不安ですよね(;_;)
私も、まぁさんと同じ時期に陽性反応が出て、すぐに病院に行きましたが、まだその時は4週だったので尿検査だけして、過去に流産してて不安だと言ったら黄体ホルモンの注射を打ってくれました。
それから不安な日々を過ごし、6日の土曜日に胎嚢が確認出来ましたが、極度の不安と緊張で吐きそうになりました(>_<)
次回は12日に行きます。
ちゃんと成長してるかとても不安です。
おりものが出る度に出血したのか⁉️と、ヒヤヒヤします(>_<)
私は、妊娠する前から『プレミン』の葉酸サプリを飲んでいます。

• まぁ

まぁ

胎嚢確認出来て良かったですね😄
    気持ちすごく分かります😭💦私も前回の検診緊張し過ぎてたいへんでした😣きっと今回もそうなると思います💦
    トイレに行く度出血ないかひやひやするのも一緒です💦前回出血してしまったので本当怖いです😵
    お互い次の検診で心音聞けると良いですね〜✨

• 1月8日
☆のちこん☆

わたしも2回流産して今回また赤ちゃんが戻ってきてくれました💕

まもなく10週ですが、初期の頃からトイレに行くたびヒヤヒヤして、心拍確認できても、まだ安心できなくて😖
次の健診が11日なので、そこで成長した赤ちゃんの姿が見れたら少しはホッとできるかな?
でもやっぱり流産を経験してると、きっと無事に産まれてきてくれるまで安心はできないんだろうなーと。

サプリはベルタの葉酸サプリを飲んでます!
お互いに体を冷やさないようにゆっくり過ごしましょうね😊
おめでとうございます✨✨

• まぁ

まぁ

赤ちゃん戻ってきてくれて良かったですね😊そうですね〜次の検診で成長した姿見られたら少し安心できますよね💦早く安定期に入って欲しいですね😄お互い11日元気な赤ちゃんの姿が見られると良いですね〜😆私も願ってます💦😄
    サプリも今日買いに行くので見てみます!ありがとうございます😆

• 1月8日