※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

車にマタニティマークとベビーインカーを付けていますが、スピードは法定速度で走行中に後ろからパッシングされたり、優先駐車場で怒られた経験があります。少子化対策には政治家だけでなく年配の人も考慮してほしいと感じています。

車にマタニティマークとベビーインカーを付けています!
まだ乳幼児だし私も妊婦なので
スピードも法定速度で走っていただけなのに
後ろからおじさんに何度もパッシングされました。
トロトロ走るなって意味なんでしょうが、
渋滞も、していて相当イラついていたみたいです(*_*)
でも、速度に、問題なかったと思うんですが(*_*)
とっても悲しい思いをしました(*_*)
他にも雨の日にマタニティと車椅子のマークが一緒の優先駐車場に臨月のときにとめました。
そしたら60代くらいのおばさんに
なんであんたがここに止めるの?!
と、怒られました。
説明しても病気じゃないんだからと、(*_*)
マタニティマークって意味ないどころか
逆に悪影響なんじゃないかなー??
政治家も少子化対策していますが
年配の人たちも少子化対策について考えてほしいと思ってしまいました!
とても、子供を育てにくい世の中だな〜と思ってしまいました!

コメント

まつママ

いますねー(-ω-;)
優先席も、お年寄りの為なのよ!
って言われた事ありました。
妊婦さんの為でもあるのに。。
って悲しい気持ちになったのを
思い出しました。

幼稚園や保育園の子供たちの声も
騒音だと思う方もいるし、
自分達もそんな子供だった事、
子育てをした事を忘れてしまってるんですかね?

でも!
そんな方ばかりではないですよ!!
妊婦時代に手助けしてくれた方、
小さい子を抱えて大変な時に
手助けしてくれた方もいます^^

嫌な思いをした分、
嬉しい思いをした分、
私はあーならない!
私はこーなりたい!
って思うようにしてます(ノ∀`)

• さとこ

さとこ

私もそんな年寄りにならないようにします!😊✨✨

• 9月10日
☃

とても嫌な思いをされましたね(´•̥ω•̥`)!
車でもお行儀の悪い人はたくさんいますよね!
でもきっとそんな人ばかりじゃないですよ!!
私はマタニティマークつけてますが、幸い嫌な思いをしたことは一度もありません。
電車とか使わないからかも知れませんが…

これは私の場合ですが、
私はマタニティでも障害者兼マタニティ用の駐車スペースには停めません。
祖母が一時期車イス生活だったのもあり、障害者スペースが開いていないと本当に大変な思いをしたからです。
妊婦さんになって、確かに動くのも辛い時ありますが、駐車場から建物へくらいは歩けますし。
もしかしたらそのおばさんも、どなたかの介護でとても大変な思いをされたのかもしれません。
お腹が張ったり、だるかったりする時はなるべく外出せずゆったり過ごせるようにしています。

• さとこ

さとこ

障害者スペースがないと困ることわよくわかります(>_<)
    車椅子の方は本当に大変ですよね…
    車椅子とマタニティを同じ駐車場にするからこういう問題が起きるんですよね〜(>_<)
    マタニティわマタニティ
    車椅子わ車椅子
    と、分けてもらえれば年寄りからの反感も減るしマタニティの方も世間に気を使わないで出かけれる気がします(>_<)
    切迫で何日自宅安静でずっとベッドの生活もとっても苦痛でした😣
    子供のためとは言え、とてもストレス感じました😩😩
    それわ車椅子の方も同じなのですが😣😣😣

• 9月10日

私は思いますが…お年寄りが妊婦専用のところにとめてるひといました。おいおい、お年寄りだからってなんでもいいわけ?って思いましたね。
最近のお年寄りはワガママ、うざい、まじ迷惑!
でも、妊婦さんもオッケーなCard?なんだし、気にしなくていいのでは?え?じゃー、これはなんのためにあるんですかね?なんかあったら、お年寄りのせいですよ
最近のお年寄りはうるさい

• さとこ

さとこ

本当そうですよね!
    スーパー行くと知らない人がこんな寒い所に連れてきて!
    なんてしょっちゅう言われますよ!
    誰が見ててくれるの!
    って内心すごーく腹立ちます!

• 9月10日
おばけちゃん

すみません、マタニティーマークとベビーインカーって何のサインなんでしょうか?(妊婦優先駐車場っていうのがあって、そこで目印になることは分かりました!)変な意味でもなく単純になんの意味があるのか昔から分からなくて💦教えていただけたら幸いです🙇

みれママ

ほんとですねぇ…
病気じゃないとかよく言われますけど
じゃぁお前産んだことあんのか?あんな痛いの我慢できんのか?あんなお腹かかえて色々できんのか?やってみろ
って思いますι(`ロ´)ノ
男の人には耐えれないとか言いますしねぇ~♪
優先駐車場はなるべくお腹が大きい時の方がぃぃですよ!
文句言われません(笑)
どうしても、普通の駐車場だと狭くてドアが全開に出来ないときがありますから、臨月に近いほど大変ですからね(^_^;)
子連れになると子どもが思いっきり開けちゃったりするのも怖いですし( ̄▽ ̄;)

年配の方はいま、高齢化で自分達がピンチですからね…
昔も今みたいな楽なことばかりでもなかったし。
妬みもあるんでしょうね(´・ω・`)
最近の若者は!!みたぃなのも(´・ω・`)

優先駐車場もなるべく車イスの方に残しておいて、いっぱい開いてる時だけの方がぃぃですね(^_^)

法定速度は守った方がぃぃです!
法定速度より遅いのは迷惑になりますが、守ればこっちが正しいんです!
気にすることないです!
そういういらんことする人はどこかで誰かに見られて恥ずかしい思いをするんです。
事故するんですよ(笑)
ほっとけばぃぃんです♪

• さとこ

さとこ

最近の若者わ〜
    ゆとり世代わ〜
    最近の母親わ〜
    こればっかりですよ😩😩
    今の年寄りわって言い返したくなります😒😒

• 9月10日
たむたむ♡

前少し会話した程度のおじさんが、ベビーインカーは甘えだ!
って言い切ってました💦

私もまだ妊娠していなくて、
みなさんの気持ちはわからなかったのですが、
それは違うよ!子供が乗ってるから安全運転します、ゆっくり走ります、ってことなんじゃないの?と言い返したのですが、

いーや!甘えだ!!
あれをつけて甘えてる!!
の一点張りでした…

心の狭い、変な人も多いので、かわいそうな人だな、と思って流しました笑

• さとこ

さとこ

そんなおじさんいるんですね!!
    じゃあ若葉マークも老人マークも排除しろって事ですかね??
    事故したら責任とってほしいです!

• 9月10日
おいも

みなさんベイビーインカーの意味間違ってますよね>_<
安全運転してくださいとかではないはずです!
車を運転してて交通事故にあったお母さんが気絶して救急車に運ばれたんですが車内には子供がいたのを救急隊員の人は気付けなかったからそのままお子さんを亡くされたので、もしものときに自己主張の出来ない状態の子供が乗っていることを周囲に伝えるため…のはずです!

こういったことをしっかり世間に伝えていただきたいですよね!!T^T

しまじろー

まったく、世の中にはオカシな人がいるもんですね。
法定速度でパッシング?マタニティスペースに停めて、文句?
ハア?って感じですね。
私なら、わざと遅く走ったり、生暖かい目でみつめてやったりするかな。『可哀想な人ね。』と。
そんな連中、スルーですよスルー!!
自分のことしか頭にないんだから、まともに受けちゃダメですよ。
『あぁ、この人頭オカシいんだな。』って、思うようにしましょう!

• さとこ

さとこ

マタニティスペースでも
    切迫じゃないとなど
    なぜ妊婦がこんなに世間に冷たくされて、妊婦が気を使わなければいけないんですかね?😓
    なんのために作られたかを考えて堂々とマタニティスペースに皆んな止めたり優先席に座るべきだと思います!
    世間の認知度の低さに驚きを隠せません!
    こういう所は日本の恥だと思います!!
    そもそも女性に優しくない男にムカついてきました(笑)(笑)
    外国ではレディファストが当たり前なのに重い物持っててもスルーなんて!!🙀💔💔💔💔

• 9月10日
おばけちゃん

ベビーインカーのステッカーの意味初めてしりました!
ありがとうございます!

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

マタニティと車椅子マーク駐車スペースに止めるなら一応、市から貰えるカードを利用して駐車してはいかがでしょうか?
自ら用意したマタニティステッカーと市から貰ったきちんとしたカードでは全然違うと思いますよ(^_^)
まだ7週だと周りからは妊婦に見られることはないでしょうし…と言っても市によって貰えるのが何ヶ月~とか決まっていますが。。

私のところは妊娠7ヶ月で自分から福祉に行かないとからマタニティカードは貰えないです。

因みに、私は7ヶ月入って一応貰いに行きますが、切迫気味じゃない限りは車椅子マーク駐車場には止めないです。
ホントに必要な方が他にいらっしゃることもあるので。

• さとこ

さとこ

上の子の臨月の時にチャイルドシートやオムツをまとめ買いするときに雨で駐車場も遠くにしかなかったので甘えて車椅子とマタニティのスペースに止めてしまいました(>_<)
    マタニティマークわ市からもらった物ですけど
    あまり認知度わ低いです😩

• 9月10日