※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
家族・旦那

義両親、義妹と同居しています。義母のことでちょっと…義母は普段はかな…

義両親、義妹と同居しています。

義母のことでちょっと…

義母は普段はかなりお喋りで、一人でべらべら喋ってるような人です。子供たちにもよく話しかけてくれたりします。同じ事を何度も話すので聞くのも疲れます…

多分なのですが、私に対して気に入らないことがあるとほとんど喋らないし、子供たちにも話しかけたり触れることすらもしません。まれに話しかけることがあってもすごいぶっきらぼうというか。それじゃ子供は近づきたがらないだろっていうような口調です。
私に何か話すことがあっても、かなりぶっきらぼうだし敬語です。

今まさに義母がそんな感じで。

夫婦喧嘩してしばらく旦那と口きかないときもそうでしたし、今回は義妹に次男の出産祝いをまだ返してないことに腹を立てているようで。
長男のときとかぶらないように、それでいて使ってくれそうなもの…と考えていたら延び延びになってしまっています。一緒に住んでいるからいつでも渡せるって甘えてしまってます。
内祝いは1ヶ月以内に返すのが礼儀ですし、悪いのはこちらなのはわかります。

でも、だからといって息子たちに対してそんな態度をとるのは何だかなぁとモヤモヤしてしまいます。

義母ってそんなもんでしょうか??

コメント

ニコ

なんかうちと似てますー!
私に不満があると子供にも一切愛想しないしまじでガキみたいで腹たちます。。。まさに息子(旦那)もそうで、旦那ながら親子揃ってきもいなー思ってます笑

• kanae

kanae

コメントありがとうございます❗
    ほんと子供みたいですよね😑私にだけそういう態度ならスルーできるんですけど、子供にまでそうするのが許せません。
    ご主人がお義母さんと同じなんですね😌嫌なとこ似てほしくないですね~w
    はっきり言えよ!って思います😑

• 1月9日
ぽにょ🐟.

うちの義母と似てます😵
同じ事何回も言ってくるの本っっ当にイライラしますよね!!

• kanae

kanae

コメントありがとうございます❗
    そうなんですよ~もう聞き飽きて…でも他の家族は聞いてないみたいだから私に向かって話してくるので相づちうつばかりです😥
    義母の話聞くより子供と遊んでやりたいのに…

• 1月9日