※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

晩御飯の献立に悩んでいます。みなさんはどんな晩御飯を食べていますか?余裕はありますか?

もう毎晩の晩御飯の献立が思いつかない…出産前までは料理好きだったけど、今は余裕がなくて簡単だったり同じような物ばかり…。
みなさんは晩御飯どんな感じですか?
余裕ありますか?

コメント

なつ

同じくです!
出産後は簡単なものばかり…
考えても頭が回りません(;_;)
抱っこしていないと泣くのでほとんど何もできません😖
今の時期だと鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きです💦

けんちん

私の息子は1歳7ヶ月ですが、余裕ありません💦
ご飯作ってる間、構って欲しくてまとわりついてきたり、イタズラし放題なので、簡単なものをささっと作ります😃

おんぶしながら変わらずやってます( ̄∀ ̄)

みん

余裕ないです!!><
泣いてる状態で急いで作るのでサッと切ってサッと炒めるだけのものばかりです😂
ちなみに今日は鍋です😆

lemon

冷凍のおかずばっかりです(笑)

ゆいママ

私もです 凝ったのなんて作る暇ないです(´;ω;`)
豚汁と焼き魚くらいです

®️mama

毎日悩みますよね😭
今の季節は鍋が週一ぐらいででますよ( 笑 )

ハルヒママ

いまだに余裕ありません(笑)凝ったものなんてイライラしすぎて作れません(;>艸<;)
でも子供達には栄養が偏らないようには食べさせたいしマンネリするのも嫌だしって毎日悩みます(;>艸<;)

私はいつも冷蔵庫や冷凍庫の中身の食品名からクックパッドで検索して作れそうな料理のメインを決め副菜とかを今度はネットで付け合わせみたいな感じで検索して画像から作れそうなものを判断して作ってます(笑)
なので同じ料理が続くことはないけど同じ組み合わせで作ることもないのであれが食べたいとかリクエストされてもなんだっけ?作った?って困った現象が起きます(笑)