※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
妊娠・出産

妊婦検診で黒い丸が見える。9週目の赤ちゃんには頭に黒い丸があるのか心配。穴が開いているのか不安。要相談。

また質問よろしくお願いします。

今日初めて妊婦検診行ってきました。
順調に育ってると言われ安心していたのですが、家に帰って写真をみたら頭のところに黒い丸?がありました。
頭に穴が開いているってことなのでしょうか?
9週目の赤ちゃんには頭に黒い丸が見えるものなのでしょうか??
先生に聞ければよかったのですが、気付いたのが、帰ってからで(汗)
よろしくお願いします。

コメント

SNmama

見え方の問題です。
何も言われなかったのであれば大丈夫だと思いますよ!

  • 虎


    そうなんですか?
    帰って落ち着いて見たら、頭に穴が開いているように見えて、あせってしましました。
    そうですよね?
    さすがに頭に穴があったら、何か先生言ってくれますよね?ありがとうございます。

    • 9月9日
ポム

これが近いかなぁと思うのですが…
小さくて見にくいですが、頭に2つの黒い丸があるのわかりますか??
エコーの写り方で、頭だったり体だったり、黒い丸が写ります(^_^;)
この子は、今私のお腹の中で元気に成長してますよ〜♪

  • 虎


    あっ本当ですね!
    よかったです~(´▽`;)ゞ
    同じような方の写真が見れて!

    ありがとうございました!

    • 9月9日
イカーた

写りかただと思いますよ✨

  • 虎


    そうですよね?
    次に行くのは1ヶ月後になるので、不安になってしまいました。ありがとうございます。

    • 9月9日
ひまわり丸

ほんとですね、丸が見えます
誰が見ても明らかに見えるので、先生が何も仰られなかったならきっと心配ないですよー(*‘ω‘*)
エコーって見慣れないから色々不安になりますよね

  • 虎


    ありがとうございます。
    こちらから聞かないと、不安になるようなことは、言わないようにされる先生なので(-_-;)
    でも流石に頭に穴があったら、何か言ってくださいますもんね
    ありがとうございました!

    • 9月9日
むぎ

エコーで黒く抜けるのは、お水の成分ですよ(^○^)
わたしも8週の頃赤ちゃんの頭らへんに黒く抜けたのが2つの丸がありました☆
顔のなんかですかね笑

  • むぎ

    むぎ

    『黒く抜けた2つの丸』ですね💦文章おかしくなっちゃいました(›´ω`‹)

    • 9月9日
  • 虎


    むぎさんも黒い丸があったんですね!

    よかったです。私だけではなくて(汗)
    安心しましたありがとうございます。

    • 9月9日
虎

ごめんなさい質問に質問になるのですが、このような写真が撮れたお母さんはいますか?

yuki(*´∀`*)♡

これ、頭ですか??

わたしが妊娠してるときのは、身体の方に黒い丸がありました。
15w5dのときです。

それは、胃袋だよ〜と言われましたが…

答えになってないですよね💧

  • 虎


    先生が頭の位置は説明してくださったので、頭だと思います。
    その時は人の形をしていることに感動しすぎて、まったく黒い丸に意識がいかなくて(-_-;)
    自分でなんでこんなしっかり見える黒い丸に気づかなかったのか・・・

    体に黒い丸が出ることもあるんですね
    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    ここまでハッキリしていたら、もしそれが異常なら先生も気付くし、何か言ってくれると思いますよ😊

    でも、不安になる気持ち、よーくわかります!

    次が1ヶ月後の検診だと、ちゃんと生きてるかな〜とか、育ってるかな〜って不安で不安でしょうがないですよね。

    あまり考えすぎは身体にもよくないし、もしどうしても気になるようなら電話で聞くのもいいと思います☆
    それで少しでも安心できるなら、その方がいいかもです😊

    大丈夫ですよ♡

    • 9月9日
  • 虎


    何度もお返事ありがとうございます。
    不安になると悪い方ばかりに考えがいってしまうようで、
    こちらで質問すると先輩のお母様方がすぐに返事をくださり、安心できます。
    不安は赤ちゃんによくないと言いますし(-_-;)
    もう少しどっしり構えられるお母さんになれたらと思います。
    本当に色々ありがとうございました。

    • 9月9日
SNmama

こんなエコーでしたよ!
透過性のあるもの(肌や体液など)は黒く写り、不透過性のもの(骨など)は白く写ります。

  • 虎


    そうなんですね!

    エコーってそんな仕組みになっているんですね
    つまり頭に何か体液があるってことになるんでしょうか?

    • 9月9日
  • SNmama

    SNmama

    レントゲンも同じです。

    詳しくはわからないですが、そんな感じだと思います。

    次回聞いてみては?

    • 9月9日
  • 虎


    そうしてみます!
    何度もありがとうございました!

    • 9月9日
mamaco⋈♡*。゚

こんなくっきり写っているのなら先生も見てると思うので、何もいわれなければ大丈夫だと思います(*^-^*)
今後の成長が楽しみですね✨

  • 虎


    返事ありがとうございます。
    何もかもが初めてで、不安になることばかりで(-_-;)
    あまり不安にならず、成長を楽しみに過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
男の子のプレママ

目や脳は黒く写るのでおそらく脳だと思います。
違ったらすみません(>_<)

  • 虎


    返事遅くなりすいません!
    そうですよね!
    不安にならないで、成長を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

長男の時です。
8週の時です(・∀・)♡

ちなみに特に問題なく
普通の子です★

  • 虎


    写真までありがとうごさいます!
    私と一緒の方がいて、とても安心しました!
    本当にありがとうございました!

    • 9月9日