※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、保湿クリームやステロイドを塗っても改善せず、汁が出ている状態。クリームがすぐ取れてしまう。どうすればいいでしょうか?

乳児湿疹がひどく、毎日保湿クリーム、ステロイドを塗っているんですが今朝見たら汁が出てくるほどひどくなっていました、、(;_;)クリーム類は手でこすっちゃうみたいですぐ取れちゃいます、、どうしたらいいのでしょうか?(;_;)

コメント

けっそろ

皮膚専門の病院に行ってみてはいかがでしょうか?
うちの子も1カ月くらいから乳児湿疹あって、かかりつけ医からのステロイドや保湿剤もらっても、なかなかよくならなかったので、皮膚専門の先生のところに行って、ステロイドも保湿剤も合わない相談をしました。
今は、本人に合う保湿剤もらっているので、お薬は本当に必要なとこしか塗らなくて大丈夫になりましたよ。
ここまで来るの、大変でしたけど。

汁がでるほどだと、かなり痛そうですし、がわいそうになっちゃいますよね。お近くに皮膚科はありませんか?もし、すでに皮膚科にいかれてるのであれば、お薬変えていただいたほうがよいと思いますよ。
うちは、ヒルドイドあわず、ワセリンもやめました。