※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

娘の名前について悩んでいます。りあやキラキラネームについての印象を聞きたいです。

女の子の名付けキラキラですか?

娘の予定です。
主人が

りあとつけたいようです。

私もかわいいなと思いますがきらきらネームな感じになりますかね?

漢字も思いつきません。
付けるなら里をつけたいと思っています。
亜は候補にはありません。
里愛?
愛も親戚に居るので避けたい。。

周りににりあちゃん居ますか?

正直、りあちゃんの印象を聞きたいです。

コメント

きらら

私もりあいいなって思ってて
彼氏と女の子ならりあに
しよーってゆってて漢字は
凛愛にしてました(笑)
キラキラではないと思います!
かわいいし\(^o^)/

リンりん

コメントにもいらっしゃったのでお気を悪くされたらすみません、失礼承知で言います><
空や愛を『あ』と読ませるとやはりキラキラ感が増すとおもいます、特に空をあと読ませてしまうとせっかくの空の優しいイメージから
からっぽという意味の『空く』を連想するので
私は避けました><
亜という漢字は確かに昔からありますが
次点、二番目という意味なので
よく考えてつけるべき漢字かなぁと。
りあちゃん自体は確かに今時ですが、珍しくもないですし、可愛いとおもいます^^

あおくま

りあちゃん、今では別に珍しくはないかわいらしい名前ですね(^-^)今風ではあると思いますが、めちゃくちゃおかしい!とは思いませんが、漢字がまったくよめなかったり、何からとったかにもよるのではないでしょうか。一生ものの贈り物なので、漢字の意味や、りあで連想できる悪いことがないのかじゅうぶん調べてみてはいかがですか?

ルニー

聞いた事はない名前でしたが、
かわいいと思います♥︎
今っぽいですが
漢字次第だと思いますよ♩( ´ー`* )♩

里が使いたいなら
里有
とかですかね?
里空
だとキラキラ感はあるような(´ー`;; )

候補にないとおっしゃってますが
梨亜
莉亜
あたりもかわいいと私は思います◡̈❁

minato

りあちゃんと言う名前の子どもに、会ったことがあります。その子は、漢字ではなくひらがなでした。

yeye

りあちゃん、可愛い名前ですね!キラキラになるかどうかは、漢字次第かなあと思います。当て字にならないような、素敵な漢字が見つかると良いですね(^-^)

ママ🐾

あたしわ以前付き合ってた人に
りぁちゃんと呼ばれてたのを
思い出し回答させて
いただきました(笑)
現在3ヶ月の子がいますが
空を使って あ と読ませてつけましたが
とても柔らかく優しいイメージに
なったのでいいですよ♡
あずずさんの凛愛も可愛い♡

❁miyuまむ❁

全然かわいーじゃないですか✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
私の周りにはいませんが名付け本に乗ってますのでキラキラではないと思います!りあちゃんの「あ」だと彩、空などありますよ♪〇あって名前かわいーですよね!ゆあちゃん、のあちゃんならいますよ♡
ご両親が一生懸命考えてあげた名前ならどんな名前でもいいと思いますよ♡

Saku

知り合いの子供が
りあ
で、ひらがなです!
私はすごいかわいーと思います♡
ちなみにその子は
すごいやんちゃな子です(笑)

deleted user

利有と書いて
りあちゃんがいます◡̈♡

N

何人かりあという名前の子が周りにいます!漢字は理愛や莉愛など(*^_^*)私は20代ですが、りあという名前を付けた人がみんな10代の夫婦だったので、若い人がよく付けそうな名前だなぁとは思いました!今時って感じはしますが、キラキラではないと思います(^^)

y.u.r.i.k.a.

うちの娘はりあ(莉愛)ですよ♡

まこ

友人の子がりあちゃんです!
漢字は心愛なので、当て字だと思いますがかわいいと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

あめまま ♬

あたしも りあ とつけたかったです。

莉愛 か 李愛 です。

実際は 違う名前にしましたが、
1番最初の プレゼントですから
夫婦で納得いくものなら
キラキラネーム?と言われても ちゃんと 理由があるなら
それでいいと思いますよ(^^)

はるす

いとこの子供がriaという名前です!
フィジーの人とのハーフです!
すごくかわいい名前ですが、
○空とか○愛とかの漢字はキラキラだと思います(>_<)

める ♡

友達に 結構 居ますが 、
リあ って 可愛い です(^_^)
友達の 感じは 李亜 とか
理亜 とか そんな 感じですよ ♡

なおちぃ

りあちゃんはいませんが、りあんちゃんはいます。無理な当て字でなければかわいいのでは^ ^

きゅぴやん

周りにりあちゃん居ませんけど、とても愛らしい名前だなぁと思いました(´・ω・`)
呼ぶときも可愛いし、女の子らしいと思いますっ❤️

ミリミリ

あたしの友達の子供でカタカナで『リア』ちゃんいますよ♪

栄凛

弟の子供も莉愛ちゃんです。
可愛い名前ですよね!
当て字じゃなければキラキラじゃないと思いますよ(^_^)

ゆのちゃん

りあちゃん周りに3人いますよー(^O^)
わたし自身、キラキラネームに抵抗はありますが、子どもたちの世代になったら、それが普通になるのかなーって思うとキラキラネームでもいいのかなって思います!

チーム めだま

知り合いの子供で、りりかチャンはいました!!

akane.t

私の友達にもいますよ♪
璃愛って書きます!!

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました!

参考になりました(*^_^*)