※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

バンボの使用期間やモトの取れるか不安。堅実な買い物を考えている。ありがとうございます。

バンボの使用期間はどのくらいでしたか?

バンボ(赤ちゃん用の椅子)の購入を検討してます。
7000円超えしますが、モトが取れるかいまいちわからないので迷ってます…。

いろいろ欲しいので、堅実な買い物しないと、きつくなりそうと思ってます(/--)/

コメントください☆☆

コメント

はじめまして(^^)
首が座ったら使用出来るとのことで3ヶ月頃に購入しましたが、なんだか苦しそうなのでたまにしか座らせませんでした(´・ω・`)
離乳食が始まった5ヶ月頃からは毎日使用しています!
お風呂で座らせておくのにも使用しました(*^^*)
ただ…もうすぐ7ヶ月、8kgの娘の太ももはもうそろそろ限界のようで。。
きつそうです。。
すでに別のチェアを購入してあります!
モトはとれなかったと思いますね(*_*)半額程度の似たような商品でもよかったと思っています。

☆*:.。. yk.。.:*☆

4ヶ月過ぎから使ってます。
座らせとくと、わりと機嫌が良く一人遊びをしたりテレビを見たりしてくれているので、その間に家事や夕飯作りをしています。
出先にも持っていけるので、私は重宝しています。

ビブ

ユーザーコメントではなくて申し訳ないです…
私はバンボの購入はやめました。
購入を考えたのは3ヶ月後半。
調べたところ、7-8ヶ月でキツくなるか抜け出すかで使わなくなる、と言った意見が多くみられました。
我が家はお風呂に置くスペースもないし
4-8ヶ月の4ヶ月で8000円弱、つまり、一ヶ月2000円と考えたら、結構大きな出費ですし、テーブルをつけられるバウンサー(0ヶ月~3歳まで使用可能)をいただいたので、バンボがなくても育てられるだろうなと思ったので☆

さぁぽ

私も6ヶ月くらぃに買いましたが…すでに少しポッチャリの息子💧
もう少しで体重9㌔になるのでおしりももももパンパンで座らせたらギリギリ💦
1歳過ぎまで使えるとありましたぎ…ヤバイですね😱💦
違うのをお勧めします‼
損しました…(>_<)

れい

似たようなのでカリブってのがあって使ってます。バンボより若干値段安いです。
太ももの所もバンボより広めです。
うちの子は5ヶ月半ですでに9.4
kありますが使ってます。
首が座ってから使い出しました。

うちの子はたった数回しか座ってませんでしたよ😭

全然もと取れてません(´๑•_•๑)買わなければ良かったと思います。
理由は嫌がって泣き出すか自分で器用に脱走してしまうから😓

私も違うのを薦めます。

スネ妻

バンボがお古で貰えたのですが、合わずほとんど使いませんでした💦
そのかわり、3ヶ月頃から使用できるバスチェアを使っていました。
夜はお風呂で使用し、日中はリビングに置いていました。
離乳食も初めはバスチェアで食べていましたよ💨
とても軽いしコンパクトになるので実家にも持って行ったりしていました。

なおちぃ

リサイクルショップなどに意外とおいてますよ!おふるでも問題なければ、使わなかったら使わなかったで割り切れますよね^ ^
我が家はお座り時期から、離乳食〜使ってました。外食先にもっていったことも、、、。

私はカリブ買いました(っ´ω`c)
ネットでしたが3000〜4000で買えましたよ

みーまま

皆さま

コメントありがとうございます!
うちの子も恐らく首すわりが3ヶ月で、7、8ヶ月でサイズアウトの予感です。

お古で探すかカリブを検討してみます。
グッドアンサーは迷いましたが、最初に回答いただいたnanamamaさんに付けさせていただきます。

初めて利用しましたが、同じママさんの意見が聞けて良かったです☆☆