※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めな
子育て・グッズ

北海道の冬、湯たんぽを使うか迷っています。経験のある方、使おうと考えている方いますか?火傷が心配で悩んでいます。

北海道に住んでる方にお聞きします!

冬、寝る時に湯たんぽを使おうか迷ってるんですが使っとことある方、使おうと思ってる方いますか?

火傷とかちょっと心配だなって思って、使おうか迷ってます(´・_・`)

コメント

みっきゅ

その家の造りによって違いますが基本あったかくてストーブ等で間に合う感じです!湯たんぽ滅多に使わないです!風邪引いてとか特別寒い時にしか使った事ないですᵋ̈⃝͚
もし使うならカバーは必要で長時間皮膚につけない事が必要です!

• めな

めな

コメントありがとうございます(^^)
    ストーブでなんとかなるんですね!
    様子見てまだ買わないどきます!

• 9月9日
妃菜ママ♡

湯たんぽは恐いので使ってないですが寒いのでストーブはたきっぱなしでした!

• めな

めな

やっぱり火傷とか怖いですよね(´・_・`)

• 9月9日
ぴーちゃん

実家北海道で、ずっと北海道で育ちましたが、湯たんぽは入れたまま寝ると低温火傷する危険があるので、布団に入る前まで入れておいてぬくぬくの布団で寝ると気持ちいいですよ♡

• めな

めな

火傷怖いですよね(´・_・`)
    使うなら寝る前に入れて寝る時はとるんですね!参考になります!

• 9月9日
カランコロン

北海道ではなく岩手ですが究極の冷え性たので冬は湯たんぽでお布団温めておかないと入れません(;;)

火傷の心配はきっとお子さまもいるからですかね♥︎︎∗︎*゚湯たんぽを先に布団に入れておく場合でも寝るときに一緒に持っていく場合でも必ず厚めのカバーをかけてください!私は祖母が作ったキルティングのカバーで中に綿がいれてあり少し厚めですが湯たんぽを抱きしめるととっても暖かいです✦ฺなので薄い生地だと火傷の原因になりますから少し厚めがオススメです☆厚すぎると今度は布団が温まらないから難しいですが😅

モコモコパジャマに靴下二枚履き(1枚目綿・2枚目分厚い靴下)をしてそれプラスモコモコの布団カバーに毛布2枚重ね+敷き布団に湯たんぽをして寝ていますがぽかぽかなので朝までぐっすり寝てました笑

• めな

めな

湯たんぽと一緒に寝る場合は厚めのカバーですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月9日