※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

1人目の早産の経験から、2人目も心配。早産防止の対策を知りたい。

1人目の出産が35週で早産でした。

健診では何も異常なく、順調だったのに急な破水からの出産で私もお医者さんも驚きました。

原因はわかりませんでした(´д`)

1人目が早産だと2人目も早産になりやすいと色んな所で言われます。

普段から無理はしないように心がけていますが、12kgの娘を抱っこする事もあるのでなかなか難しいです。

早産防止で心がけていた事、何か対策をとっていた事がありましたら教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

私も1人目破水で緊急帝王切開でした💦9キロの息子2人抱っこしてます😅切迫になり5日ほど入院にしましたが退院後は周りに頼ってほぼ寝てます💦

  • みどり

    みどり

    急な破水はびっくりしますよね!
    やはり無理しないのが一番ですね(´∀`)

    • 1月8日