※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

29歳の方が不妊治療中で、胎嚢が成長しているが胎芽と心拍が確認できず心配。胎嚢が成長しても胎芽が成長しないことがあるか、今後心拍を確認できる可能性はあるでしょうか。

29歳不妊治療をして約2年半が経ちます。
凍結胚盤胞で移植して、やっと陽性反応が出ました。

5w2dで胎嚢が14ミリまで順調に成長して安心していました。
けれど、7w5dで胎嚢が24ミリまで大きくなっていたものの胎芽と心拍が確認出来ていない状況です。

次の9週目の検診で、確認出来なければ、稽留流産とお医者さんに言われました。
ここまでの道のりが長かったので、ショックを受けています。

胎嚢が成長してても、胎芽が成長しないことはあるのでしょうか。

また今後、心拍を確認できる可能性がありますでしょうか。

コメント

みこみこ

週数は確実ですか??
9週に確認できた!という方も見たことあります👍🏻
心拍確認できますように‼️‼️‼️

• みほ

みほ

体外受精をしていて、不妊治療の病院で言われたので確実だと思います。
    そうなんですね!!少し気持ちが晴れました!ありがとうございます😭9週まで赤ちゃんを信じて待ってみたいと思います🙏

• 1月6日
ドルフィン

私も不妊治療で体外受精をしすぐに出来る思いきや2回目で胎嚢が見えすごく嬉しかったのに心拍が確認出来なかったり次の診察では成長してないと言われ稽留流産になりました…
正直すごいショックでしたし、半年間?治療出来なくて毎日、出血…
そしたらいきなり大量出血しちゃってびっくりしました…
でも前向きにいき3回目でやっと授かりました。
本当、出産までは油断できないなと思いました…

• みほ

みほ

私も体外受精を3回しています。3回目でやっとここまで進めたと思ったのですが…本当に油断はできないですよね。。
    次の検診に希望を持ちつつ、ドルフィンさんのように前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございます😌

• 1月6日
ゆきなん

胎嚢が成長しても、胎芽がないこともあります💦
私の母がそうだったと聞かされました。

私も今回凍結胚で妊娠したので、不妊治療の大変さ分かります💦
みほさんの赤ちゃんが無事に確認できることを祈ってます(>_<)

• みほ

みほ

そうなんですね…。空っぽの胎嚢が大きくなっていくのがとても切ないです。
    不妊治療は本当に終わりが見えないので大変ですよね😢
    ありがとうございます!!赤ちゃんを信じて必死に祈ろうと思います👏

• 1月6日
まる

7wでも、確認できない人もいます!!!
9wで確認出来ますよ!!!
週数のズレもあるのではないでしょうかo( ›ω‹ )o

頑張れ赤ちゃん!!!💕
信じてあげてねまま💕

• みほ

みほ

とても心強いです!!
    まだ駄目と決まったわけではないので、9wまで祈りながら待ちたいと思います。
    不妊治療先で計算してもらったので、確実のようではあるのですが…。
    ままが信じてあげないと可哀想ですよね!!赤ちゃんに声掛けて応援しようと思います😌

• 1月6日