※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

出産前に買っておくべきものは、前開きのパジャマ、産褥ショーツ、母乳バッド、お産用ナプキン、リフォーム用下着、赤ちゃん用肌着、哺乳瓶、粉ミルク、授乳クッション、オムツ、ベビーバス、温度計、ベビーローション、赤ちゃん用つめきり、赤ちゃん用綿棒、赤ちゃん用の布団、ベビーベッド、ミトンです。

こんにちは😊
私は来月出産予定日なのですが、下記のもので出産前には買っておいたほうがいいものがありますか❓

前開きのパジャマ、産褥ショーツ、母乳バッド、お産用ナプキン、リフォーム用下着、
赤ちゃん用肌着(短肌着、長肌着)、ロンパース、ガーゼ、哺乳瓶、粉ミルク、授乳クッション、哺乳瓶の消毒用品、オムツ、ベビーバス、温度計、ベビーローション、赤ちゃん用つめきり、赤ちゃん用綿棒、赤ちゃん用の布団、ベビーベッドなど、赤ちゃんの寝床、ミトン。

コメント

ほよほよたん

わたしは母乳パッド、お産用ナプキン!リフォーム下着、哺乳瓶、粉ミルク、ベビーローション、
以外は買ってあります。

産院からミルク、母乳パッド、お産用ナプキンなど、少しもらえるものもあるので、確認してみては??

パジャマは病院で貸してくれるところですか?

爪切りは産まれてすぐ伸びてる子もいるようなので、あった方がいいみたいです。

赤ちゃんの寝床やベッド、赤ちゃんの肌着などはまだ用意してないのでしょうか??

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    産前前のパジャマは病院のものを使うみたいです。なので産後のものはロング丈で買います。
    爪切り買いました。
    赤ちゃんの肌着やベットはまだ用意してないです。ベットは必要ないので。

• 9月9日
くまた

ほとんど買った方がいいのでいらないかもしれないもの書きますね!

前あきパジャマは病院で必要なければ家ではいらない。
哺乳瓶、粉ミルクは完母で預けるつもりがなければ必要なし。
ミトン使わないかも。
ベビーベッドも生活スタイルによってですが必要ないかもしれません。

わかりにくい回答ですみません笑

Green

この他にあって良かったものはドーナツ型のクッションです。
会陰切開後、直に座れないほど痛くていつもドーナツ型クッションが手離せられませんでした。
退院するときに旦那の車にも敷いたくらいでした笑

うなざわ

病院が入院中用意してくれるものもあるのであれですが、

母乳パッド少なめのもの、
リフォーム用下着、
あかちゃんの服、
ガーゼ、
哺乳瓶、
哺乳瓶の消毒用品、
オムツ、
ベビーバス、
温度計、
ローション、
つめきり、
布団、
ですかね。

パジャマは入院中は病院からでました。自宅では適当に来てましたね。
産褥ショーツ、お産ナプキンは病院からもらえました。
退院後は出血もへるので夜用ナプキンで代用できます。
粉ミルクは母乳ので次第で、退院時に買いにいきます。

ペットがいたり、上の子が小さいなどの場合はベビーベッド必要かもしれないですね。