※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこやす
ココロ・悩み

旦那に発達障害の相談してもあまり気にかけてもらえず、誰に相談すればいいかわからず悩んでいます。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

発達障害かもしれないけど、旦那に相談してもあまり気にかけてくれません。

私がきにしすぎなのでしょうか。。。

誰にこの思いを相談していいのかわからずつい、ここに書いてしまいました。。。

似たような経験ある方いらっしゃいましたら是非アドバイスください。

コメント

mae♡

保育園で働いていて、
発達障害の担当をして
いました。

もし私のわかる範囲で
良ければお話聞きますよ。

こぐま☆

有用がどうかはわかりませんが、行政に子供相談をする場所があるようです*\(^o^)/*
おそらくいろいろな相談を聞いているかともいますので、ご利用になられてもいいかもしれませんね♡

るりえ

私も幼稚園で働いていたときに重度の発達障害の担任になりました。

普通に入園してきて…でも、こちらからみると、あきらかに発達障害…ですが、親は認められず…ということがありました。
親としてはかなりショックだと思いますが子供のためには早くに受け入れてその子にあった成長や援助があると、ないこでは全然違います!

どんな感じなのでしょうか?私でよければ話を聞きます。