※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお食い初めについて相談です。親子3人で軽くやりたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。お食い初めをされた方、どんな感じでしたか?食器はないけど歯固めの石はあります。

3ヶ月になったばかりです!
皆さんお食い初めされましたか?
親も義両親もそんなにこだわりないようでやろうという話にはなりません。やるとしたら親子3人でなのですが、どうしようかと…
やるとしたら軽くやろうかなと思うのですが、どんな感じでやったらいいのか…
親子3人で軽くやったよーって方、どんな感じでお食い初めされましたか?
ちなみに、家にはかしこまった食器はありませんが、歯固めの石だけはあります💡

コメント

チコリ1201

出産祝いで友人から頂いた食器セットで軽くやりました!

• さ

回答ありがとうございます!
    とっても美味しそうで、全く軽くに見えないですー😳💡
    料理は手作りされたんですか?

• 1月6日
  • チコリ1201

チコリ1201

そうです!
    煮魚が好きなので鯛も好きなように煮付けてしまったりしてます(゚ω゚)

• 1月6日
  • さ

とっても美味しそうな煮魚ですね💕
    ありがとうございます!

• 1月6日

親子三人ですっごい簡単にしました!
食器は家にあるもの、赤飯はレトルト、蛤のお吸い物と筑前煮は手作りしました😃鯛は手に入らなかったので鯛焼きで(笑)鯛焼きは見た目的にも可愛くて、両親からは爆笑されました🤗

• さ

回答ありがとうございます😊
    たい焼き!!
    それいい考えですね!笑
    私お魚が苦手なので、私もそうしようかな…😙アイディアお借りしていいですか?笑

• 1月6日

退会ユーザー

ネットで調べたら、意外と鯛焼きでしてる人達多いですよ(笑)鯛は小さいものでもなかなか高いし、結局親が食べなきゃいけないしもったいないですよね💦どーぞどーぞ💕鯛焼き使っちゃってください!最後はデザートになって良かったですよ😆

• 1月6日
  • さ

そうなんですね!
    結局食べるの親ですもんね!デザートの方が私的には食べたいです 笑
    ありがとうございます、使わせていただきます🤣

• 1月6日
まりっぺ

うちもそんな感じで家族で家でやりましたよ〜
メニューも自分たちが食べやすいようにアレンジしたりしました💡
鯛も魚焼きグリルで普通に焼きました笑
お皿は引き出物で頂いた可愛いお皿や普段使ってるシンプルなもので済ませました!!
一度きりなので勿体無いな〜と😭

• さ

アレンジされたんですね!
    わざわざ食器を買うのはやはり勿体無いですよね💦

• 1月6日
  • まりっぺ

まりっぺ

結局自分たちで食べるものなので食べたい物に変えちゃいました!!笑
    赤飯ではなく筍ご飯にしたり
    蚌は高いのであさりにしたり笑

やってあげることが一番大事かなと思うのでそんなに気にしなかったですよ💡
    お祝いで買ってもらえるなら良いんですが、自分たちではあまり買いたくないな〜と思って、鯛を乗せるお皿だけ良いやつで後は白のシンプルなので統一しました!!

• 1月6日
みっきー

うちも3ヶ月になったばかりです!
親子3人でやろうと思いましたが義両親が一緒にやりたいらしく、一緒にやることにしました😅
でも家に食器も石もないし、義母は料理できないので、お食い初めセットを注文する予定です!ネットで探したら冷凍の出前みたいのがあるみたいです!まわりもそーゆう家庭が多かったです!!

• さ

セットが注文できるんですね!
    ネットで調べてみます😊

• 1月6日

うちは両家の親も集まり家でやりましたがそれはそれで大変でした😅💦
お店(和食のお店)で頼むと用意してくれるお店もあるみたいで友達はお店でやってました!

• さ

ご両家いらっしゃってのお家ですか!大変でしたね💨
    お店もありますよねー。3人でわざわざお店?と思ってしまい、軽くでいっかなぁという気持ちになってました💡でも料理が得意じゃないので…ってなるとお店が楽ですよね😅

• 1月6日