※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。トイレトレーニングはいつ頃からされましたか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。
トイレトレーニングはいつ頃からされましたか?

コメント

loveless

2歳の春にスタートしました。

amh

2才の誕生日から始めました!うんち、ちー、が言えるようになったら始めてもいいと思います(´∀`)
うちは1歳6ヶ月で『うんち』は言えるようになりましたが始めたのは2歳でした!
好きなトレパンを一緒に選んで買ってきてスタートすると本人もやる気を出してくれましたよ(´∀`)

長い目をみてトイレトレができるのなら、朝だけでも補助便座に座らせるだけでも始めてもいいと思います\(^o^)/

• KOUmama♡

KOUmama♡

来年二人目出産なのでそれまでには少しでも進めたくて、ただ言葉がまだ全然なのでどうしようかと(´・_・`)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 9月9日
  • amh

amh

私も二人目出産で今年の6月、妊娠8ヶ月のときにトイレトレを始めました。

最初は6層と4層のトレパンを履かせました!でも6層のトレパンはしっかりとおしっこをガードしてくれるせいか、あまり濡れるっていう感覚が少ないみたいでダメでした( ̄▽ ̄)でも4層はある程度おしっこもガード、息子本人も漏れるという感覚に気づいて『うんちした!濡れた!』と事後報告が出来るようになりました(´∀`)
    あとおしっこの間隔もトイレトレを始めて2週間ぐらいすると一時間程あくようになったんです\(^o^)/
    それから続けていたのですが出産が近づくに連れて赤ちゃん返りなのかトレパンを嫌がり始めました(;∀;)息子に聞けば『トレパンは漏れちゃうから、オムツがいい!』とのことでした(笑)オムツでも声かけだけはしました。時々トイレにも誘いました。でもあまりしつこくするとイヤイヤが始まるので本人がやる気があるときだけを限定しました!
    もうすぐ2歳3ヶ月ですが、おしっこは出し方を覚えればトイレでするのは早かったです!うんちはタイミングがなかなか合わなくてまだまだですが(>д<)それでも『おしっこ出そう』と時々言えるようになったので、早くオムツが取れるといいなぁくらいの気持ちでやるといいですよ!

うちも1歳4ヶ月の時は全然喋れなかったです!これからですから大丈夫ですよ(´∀`)朝起きた時と夜寝る前などの決まった時間に『ちー、出るかな~?おしっこはトイレでするんだよ~』と声かけしながら座らせてあげるだけでも違うと思います\(^o^)/試してみてください(´∀`)

• 9月9日
  • amh

amh

私も二人目出産で今年の6月、妊娠8ヶ月のときにトイレトレを始めました。

最初は6層と4層のトレパンを履かせました!でも6層のトレパンはしっかりとおしっこをガードしてくれるせいか、あまり濡れるっていう感覚が少ないみたいでダメでした( ̄▽ ̄)でも4層はある程度おしっこもガード、息子本人も漏れるという感覚に気づいて『うんちした!濡れた!』と事後報告が出来るようになりました(´∀`)
    あとおしっこの間隔もトイレトレを始めて2週間ぐらいすると一時間程あくようになったんです\(^o^)/
    それから続けていたのですが出産が近づくに連れて赤ちゃん返りなのかトレパンを嫌がり始めました(;∀;)息子に聞けば『トレパンは漏れちゃうから、オムツがいい!』とのことでした(笑)オムツでも声かけだけはしました。時々トイレにも誘いました。でもあまりしつこくするとイヤイヤが始まるので本人がやる気があるときだけを限定しました!
    もうすぐ2歳3ヶ月ですが、おしっこは出し方を覚えればトイレでするのは早かったです!うんちはタイミングがなかなか合わなくてまだまだですが(>д<)それでも『おしっこ出そう』と時々言えるようになったので、早くオムツが取れるといいなぁくらいの気持ちでやるといいですよ!

うちも1歳4ヶ月の時は全然喋れなかったです!これからですから大丈夫ですよ(´∀`)朝起きた時と夜寝る前などの決まった時間に『ちー、出るかな~?おしっこはトイレでするんだよ~』と声かけしながら座らせてあげるだけでも違うと思います\(^o^)/試してみてください(´∀`)

• 9月9日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私もまだです
来月2歳になります

• KOUmama♡

KOUmama♡

まだなんですね!2歳ぐらいが多いんですかね?ありがとうございました!

• 9月9日
ちゃくら

3月に2歳になったんですが、2人目出産のため7月ごろからスタートしました!
でもなかなか進まず…トレパンを履かせてトイレに誘ってもイヤと言われてしまいますσ(^_^;)

• KOUmama♡

KOUmama♡

あたしも来年二人目出産の為産まれる頃には途中段階でもいいので進めたくて(´・_・`)
    なかなか難しいですよね!
    ありがとうございました!

• 9月9日
KOUmama♡

ありがとうございます!参考にさせていただきます。