※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。入院期間や出産後の動きについて教えてください。24wで前置胎盤気味で、出産時期を悩んでいます。胎盤が上がらない場合の帝王切開についても不安です。

経産婦で帝王切開経験者の方に質問です。
①入院は何日くらいでしたか?
②出産から7日後くらいで普通に動けてましたか?

今24wで年末の検診で前置胎盤気味と言われました。
主人の仕事の都合や上の子達がいるため安静にすると言うことが難しく、そのまま胎盤が上がらないのかな?と不安に感じてます。
帝王切開という選択は、胎盤が上がらない限り仕方ないことです。
でも37w頃の帝王切開となると、予定日が4月22日なので4月上旬ごろ。
娘2人の入学式があるため、入学式が始まる9日〜11日までには出産、退院(動けるくらい)したいと考えてます。
3月生まれは極力避けたいので(末っ子が3月生まれです。)4月2日に産みたいと思ってます。
是非とも経験者さんの話が聞きたいので、3月生まれに関する批判などはお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

①8日間。月曜に緊急帝王切開で出産、翌週の月曜に退院でした。日曜と月曜どちらがいいか聞かれたので、7日間で、退院も有りだった様です。
②退院した日には夕飯を作ってましたので、普通に動けてました〜^ ^

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます♡
    7日間で退院もありなんですね!
    ちなみに帝王切開当日を1日目となりますよね?

• 1月6日

退会ユーザー

はい、緊急だったので入院当日に帝王切開でした!

• 1月6日
ママリ

①10日間入院しました!1日に入院して2日に帝王切開、10日に退院といった感じです。
②七日後は入院中ですが普通に動けていたと思います。翌日には歩き始め、二日後には痛いながらも普通に歩いてました!でも、傷口もしばらく痛いのであまり無理はできないかなと思います。
私の通っていた産院では帝王切開だと10日くらいの入院が普通で、でも退院はその方の体調によって許可でるのでなんとも言えないと思いますよ!

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます♡
    10日間だったのですね💦
    やっぱり傷は痛いんですね(><)
    ちなみに計画帝王切開でしたか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

傷口は、私はケロイドになって腫れてしまい2年半以上経っても結構疼きます😂チクチクしたり、痛痒かったり💦
    1日に陣痛がなかなか進まずに入院してから、レントゲン撮ったり破水したり…結局無理だねとなり翌日の2日夕方の外来終了後に帝王切開をすることになったので前々からの計画ではなかったです!緊急でもないので、剃毛したり浣腸したりきちんと時間かけて準備して帝王切開に臨みました😳

• 1月6日