※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka-san
その他の疑問

飴を食べさせて欲しくないと義理の実家に言ったことがある方いますか?

飴を食べさせて欲しくないと義理の実家に言ったことがある方いますか?

コメント

チャグチャグ

食べさせて欲しくないという表現ではないですが、同じ意味のことは伝えています。
飴や豆は喉に詰まらせから危ないので、まだ食べさせない方がいい、みたいな感じですが(^^)

• oka-san

oka-san

私もやんわりと伝えようと思います。返信ありがとうございます。

• 1月6日
nyacky

飴に限らず食べさせて欲しくない物は普通にいいます!!

• oka-san

oka-san

言わないと相手もわからないですしね。返信ありがとうございます。

• 1月6日
あーか

飴をってわけじゃないですが、飴とかチョコとかこういうものはあげたくないっていうのは伝えてあります(・ω・)/

• oka-san

oka-san

伝えておいた方が良いですよね、やっぱり。返信ありがとうございます。

• 1月6日
ぴっぴい

飴やチョコは虫歯になりやすいので
まだあげてないって言ってます(^^)
子供が飴欲しがってもまだ食べれないよ〜
っていいます^_^

• oka-san

oka-san

やはり飴は虫歯が気になりますよね…のどを詰まらせないかも気になりますが。言っておくのが良いですよね。

• 1月6日
  • oka-san

oka-san

返信ありがとうございます。

• 1月6日