※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

イヤイヤ期+ママ拒否。自分の存在意義疑う。毎日一緒にいて身の回りの…

イヤイヤ期+ママ拒否。
自分の存在意義疑う。
毎日一緒にいて身の回りの世話をしてる私は
言うことを聞いてもらえなくて嫌がられて
逆に他の人には甘える。言うこと聞く。
辛すぎるんだけど😄

コメント

うちの娘もイヤイヤ期でやばいです😂
思い通りにならないと寝そべって駄々こねます(笑)
成長とはわかっていてもなんだかなって感じですよね😞

• りん

りん

ありがとうございます。
    辛すぎます、、
    旦那はポジティブ思考で考えすぎるな、としか言ってくれません。そりゃそうだけど、実際そうなった時ほとんどの人が余裕なくなると思うんですよね、、なんかいいとこ取りな他の家族にイライラします。

• 1月5日

退会ユーザー

あーうちの旦那と全く同じです!!
    考えすぎるなって何回言われたことか。
    でも、毎日一緒にいて身の回りのことすべてやってるのは女の人だし、男の人に考えすぎるなって言われたところでなんの説得力もないですよね!
    なんならお前が言うなと思っちゃうこともあります(笑)
    私もそうですよー!
    お出掛けしたときに幸せそうな家族見るといいなーって思います😞
    日中はお子さん一人で見てるんですか??

• 1月5日
  • りん

りん

同じですか😔
    他人事のように聞こえませんか?そうじゃなくて、もっと背景を汲み取れよ、とこの前言いました。こんなことがあって疲れた→大変だったんだね、と言って欲しい。それだけでいい、と、、でもわからないみたいです。悩んだってしょうがないと言われます。逆に傷つきます、、
    すみません言い方が少し悪かったです。私以外の主人含めた義家族、私の家族全員がいいとこ取りな気がしてムカつきます。
    敷地内同居で、日中はほとんどひとりで見てます。お昼ご飯は全員で食べるのですがその間少し見てもらって、あと私がお風呂に入ってる間主人が義母たちのところに連れて行きます。

• 1月5日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました😞

• 1月5日
  • りん

りん

その言葉慰めになってないですよね。それも言いました。楽観的すぎて人を傷つけてると。もっと悩んでる人の気持ちに寄り添えないのか、と、、今日も娘のことですごく落ち込んでたんですが、「そういうときもあるよ」で終わりました。具体的にこうして欲しいと言ってもわからないみたいですね。

敷地内同居なので、ワンオペの方に比べたらだいぶマシな方だと思います。そして主人は割と協力的な方だとは思います。家事に関しては料理なら積極的にやってくれます。
    でも私は子育てを一緒にやっていきたいんですよね。子育てに関しては正解がないし頑張っても成果が見られないことがある、その辛さをわかって欲しいんです。その辛さに押しつぶされてる自分も情けなくてイライラしますし、そういうときに限って子供のトラブルがあって私は余裕を持って対処できない。だから気楽に考えてる主人や他の家族の方が、子供にとっては「自分に優しくしてくれる人たち」なんだと思います。子供のことでまず責められるのは親。その中でもずっと一緒にいる私。私は責任を感じるから子供に必要な躾はしていきたいですが、子供にとっても私にとってもそれがマイナスになってる気がして、、負のループです。母親って汚れ役なのかなって。
    長々すみません。

• 1月5日

それすごく共感します。。
そうなんですよねほんとに!!!
もーイライラするーとかラインで送ってもまじかで終わったりとか!
そうじゃなくて労りの言葉ひとつかけてくれるだけで多少頑張れたりするんですよね。
それ私も言われました!
なんでちゃんと聞いてくれないの?って言ったら悩んだって仕方ないしょと😂
具体的にこうしてとかこう言ってとか言わないとわからないもんなんですかね(笑)
少し考えれよと思っちゃいますが。。

勘違い失礼しました😞
一人でびっちりってかなり精神的に余裕なくなりませんか?

全くなってないですよね💦
旦那さんすごいポジティブなんですね😥
慰めようとしてるのはわかりますが、ちょっとずれてますね😥

子育てに正解がないし頑張っても成果がみられないことがあるってその通りですね!
仕事していれば自分の頑張りが認められるけど、育児はそうじゃないですもんね。
うちは完全に汚れ役でやってます😂
旦那はかわいいかわいいだけど、普段怒ったりするのはほとんど私です!
だからこそ私にはわがままでやだやだってなってるのかもしれないです😥💦