※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

臨月に入り、陣痛の時期が気になり眠れない状況。トイレでおしるしを確認し、不安で眠れず精神的に不安定。眠りたいけど不安が募る。

今日で臨月にはいりました!
いつ陣痛がくるのか
ドキドキして眠れません。
なんどもトイレにおきて
おしるしきていないか確認し
また横になってはおきての繰り返しです。
結局うとうとしか眠れず
夢?でおしるしがきたようなゆめをみました。
精神的におかしくなってきています。
気持ち良く眠りたいのに…
不安で不安でしょうがないです。

コメント

ぴーちゃん

臨月入るとなかなか寝れなくなりますよね😅
私も頻繁に起きてました!
赤ちゃん産まれると、赤ちゃんも1から3時間起きに起きるので、その練習だという説もあるみたいです!
お昼寝とかして体力温存してくださいね☆

初めての出産、不安のない人なんていませんよ〜😁
でもなんとかなるものです!
なんとかなって、もうすぐあれから一年かぁと驚いてます😅

にゃんす🐱

私も最近臨月入ってそわそわしてます(´・ω・`;)
夜寝れないのはぴーちゃんさんの言ってるのと一緒でエストロゲンという分泌液がでてて不眠気味になるみたいです(´⊙ω⊙`)
赤ちゃんに夜中おっぱいあげたり夜泣きの時に起きられるように眠りが浅くなる練習のようなものみたいです(´°д°`)
おかげで毎日眠くて仕方ない_(┐「ε:)_
昼寝をしてお互いそわそわを頑張って乗り切りましょう(^w^)

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    同じ36週ですね´◡`
    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月9日
lisa

37w入ってからじゃないと早産になってしまうので、休めるうちにまだゆっくりして考えない方がいいと思いますよ(*^^*)!

私はもう、完全に昼夜逆転してます!
夜中の授乳は余裕そうですが、昼間も寝れなくなるのが心配です(・・;)

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    もうすぐ出産ですね´◡`
    今しかゆっくりできないですもんね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月9日