※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

本陣痛の痛みや間隔について教えてください。おしるしはないです。ありがとうございます。

40w3dです。
今朝の検診では子宮口何センチとかは言われなかったけどいい感じの柔らかさと言われました。
数日前から前駆かなー?みたいな張りはありましたが、今日の午後から少しずつ頻度と痛みが増してるような気はしています。でもまだ間隔もまばらで痛いけど我慢できています。
本陣痛はどれくらいの痛みですか?そんなに我慢できないくらいですか?
今は間隔が10分切るときもあれば2~30分空くことも。どのくらいで本陣痛になりましたか?
ちなみにおしるしはありません( ;∀;)
体験談とか教えてもらえたらありがたいです。

コメント

koro.❁

前駆の時はイテテテ…くらいでしたが、本陣痛は痛みがある時は動けず自然と唸る感じでした。

• ココ

ココ

前駆から本陣痛まではどれくらいでしたか?

• 1月5日
  • koro.❁

koro.❁

前駆は切迫で入院してた事もあり、後期からずっとありました😓

本陣痛は持続時間が1分くらいで整ってきますよ!

• 1月5日
しゅか

前駆陣痛もなく直前まで胎動もすごくありました。
40w2dでなんとなく夜中の2時頃から生理痛のような痛みが出てきて、6時頃おしるし、8時頃には朝御飯が食べられないくらいの痛みになりました。
10分切ったのは9時頃でそこからはあっという間に1-2分間隔になり焦りました💦💦まともに歩けないですし、あまりの痛みに吐いてしまいました💦汚くてすみません。。

• ココ

ココ

結構な痛みっぽいですね。まだ余裕あるからもっと痛くなるんでしょうね。
    私も焦りそうです💦

• 1月5日
 マル

予定日の深夜に気づいたら5分感覚の陣痛でしたが、弱かったのでこれはまだまだだなと我慢していたら夫が「お腹痛いの?5分感覚??一応電話しよう」と産院に電話しました。
そしたら、即入院。「まだ弱い陣痛だし、三センチしか開いてないから9時間位かかりそうですね」と言われました。
でも、その10分後に破水して一気に子宮口が10センチ開いて、一時間後には出産しました。
まだそんなに痛くないって思っていた時から二時間位でした。びっくりです。

• ココ

ココ

さっきまで頻度増してきたーと思ってたのに引いちゃいました( ;∀;)
    でも何があるかわかりませんよね。

• 1月5日
あゆ

回答でなくて申し訳ありませんが、同じく40w3dです!私も午後に検診があり、グリグリされてずーっとお腹張ってるところです。予定日超過ドキドキしますよね!お互いこのまま本陣痛につながるといいですね(*^^*)頑張りましょう!!

• ココ

ココ

一緒ですね!
    私はお腹の張りが落ち着いてしまいました( ;∀;)
    寒いし天気悪いから散歩にも行けず…
    早くベビちゃんに会いたいですねー
    頑張りましょうね!

• 1月5日