※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

初マタの35週4日です。36週に入るので張り止めも終わるか楽しみです。運動は怖くてほとんどしていません。みなさんはどんな感じでしたか?

今日で35週4日の初マタです😊✨

楽しみで質問させて頂きたいです!

月曜から36週に入ります。
安定期からずっと張り止めを飲んでおり
運動も張るのが怖くて15分程度歩くのみで
ほとんどしてませんでした😅
36週に入ったらガンガン動いてと言われたり
張り止めも終わるのかな〜とか楽しみで
仕方ないです🤩🙌
みなさんはどんな感じだったか教えて下さい!

コメント

私は36wからは飲まなくていいよって
言われて飲みませんでした(`_´)ゞ
ガンガン動いて今は前駆陣痛に
悶絶してます(笑)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

今まで張らない様にしてたのに、これからは張らせるって不思議ですよね〜😂張ったら辛いですか??張っても動くんですよね?笑 前駆陣痛が早く陣痛に繋がればいいですね♡

• 1月5日

退会ユーザー

昨日までは張りだけだったのが
    今朝から張りと痛みが同時で
    痛みがだんだん強くなってて
    辛いですよ😂
    私はスクワット、階段昇り降り
    雑巾がけ運動しました!

• 1月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

うわ〜張るだけでも苦しくなるのに、痛みも出ると辛いですね😭💦動き出したら早く出てきてー!ってなるんでしょうね😵今まで安静にしてた分動くのが楽しみなんですが、張るのは辛いので少し怖いです😅

• 1月5日
natuki

私も36週から安静解除なので楽しみにしている所です❤️
張り止めは36週でやめるというよりは、減らすと言われましたよ~!
楽しみですよね😃

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

減らす方向なんですね!
    ちなみに今1日何回飲まれてますか😊?36週も早産になるから37週以降に出てきて欲しいですが...火曜が検診なので凄く楽しみです❤️

• 1月5日
  • natuki

natuki

今5錠なんです💦
    なので急にやめるより減らしてやめようって感じみたいです✨

わかります、37w理想ですよね!
    ちなみに私も火曜日検診です!笑

• 1月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

5錠ならいきなり辞めるとヤバそうですね〜😵💦私は3錠なので終わりになるかもですね!!
    rinrinさん予定日いつですか??
    火曜の検診からたぶんNSTが始まるし、ホント楽しみです😍🙌

• 1月5日
  • natuki

natuki

そうなんです~💦
    張り返しとか無いかドキドキです😂
    3錠なら辞めれる気がしますね!!❤️

私2月9日です!
    まなさんと4日違いでしょうか❤️

• 1月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

今まで張らせない様にしてたのに、次は張らせるのが不思議ですけど、それだけお腹の中で成長してる証拠ですもんね😊✨

4日違いです〜😍
    rinrinさんは女の子ママなんですね♡お互いホントにあと少しですね😘

• 1月5日
  • natuki

natuki

本当張らせていいのかなと不安になりそうですよね😂
    まなさんは2週間前の検診で何gでしたか❤️?!
    私は、2100gでした(*^^*)

性別は真逆ですね😍

• 1月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

不安です〜痛みとか出てきたら大丈夫かな?てなりそうですよね😂🙌

私2318gありました🤣頭が予定日くらいまであって、なかなか出てこないかもね〜と言われてます😅💦

• 1月5日
  • natuki

natuki

それだけ体重あれば、産まれても安心ですね😍!!
    しかも頭が大きいなら36wからむしろガンガン動いて陣痛起こして下さいって感じじゃないですかね❤️

楽しみですねー😍

• 1月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

やっぱりそうですよね😂🙌
    このまま予定日までいったら、大変なことになりますよね〜😝動きたくてウズウズです!笑 友達ともランチ行きたいです♡♡

お互い頑張りましょうね😆💪

• 1月5日
さあたん

はじめまして😊
私は特に運動といった事はしてませんでした🤣笑
元々じっとしていられない人でw臨月ぎりぎりまで接客販売の仕事をしてたので、それがある意味運動になってました!笑
そして陣痛がきたのが朝方だったんですが、前の日の夜まで大好きな野球観戦に行き、立って叫んで歌ってました🤣💦そのせいか初産でしたが、予定日より2日早く出てきてくれました😂たぶん先生にバレたら怒られてたと思います…💦笑

でも今では子供も野球が好きになってくれたし、めちゃくちゃいい思い出です💖笑

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんですねー!
    私も早く会いたくて、38週とか39週に出てきてくれないかな〜て今からウキウキしてます🤩今まで安静にしてた分動きたくてたまらないし...笑

• 1月5日
あやぱん

まったく同じ予定日です❗2/5ですよね?😊✨私も今は張り止め飲んでますがボチボチ終わりです⤴️🙌✨何故か今回は妊娠初期から恥骨痛がやばくて、早く出てきてほしいなぁと思う反面、なるべく予定日前後が赤ちゃんにとってはいいのでその辺でと思う今日この頃です❗笑 赤ちゃん生まれる前に焼肉絶対行きたいです❗笑

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

わー♡嬉しいです😍❤️
    あやぱんさんは3人目妊娠中なんですね🤩先輩ママさん頼もしいです!!やっぱり張り止めは36週までなんですかね😆?ドキドキです!赤ちゃんの為にはお腹に長く居た方が良いんですよね〜39週くらいがベストなのかな...♡私も焼肉行きたいです🤩太り過ぎたのであまり今食べてなくて、好きな物お腹いーっぱい食べて出産にのぞみたいです!笑

• 1月5日