※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともすん
妊娠・出産

つわりで嘔吐して服や毛布を汚してしまいました。取れない場合は捨てるべきでしょうか?急な吐き気にショックを受けています。

つわりで嘔吐したら服や薄い毛布を大量に汚してしまいました。。
手洗いして洗濯機に入れたけど、どうしても取れない場合は皆さん捨てていますか?
寝ていたら急に吐き気がして、間に合いませんでした💧今までそんなこと一度もなかったのに、安定期入った今日こんなことになるなんてショックです。。

コメント

しゅん

もったいないので、臭いが無ければ使います!

• ともすん

ともすん

柔軟剤と嘔吐の匂いでとんでもないことになってしまいました😢
    返信ありがとうございます!

• 1月5日
  • しゅん

しゅん

捨てるのであれば必要ない知識ですが、ハイターの粉の漂白剤で60度のお湯に溶かしてつけ置きすると臭い取れると思います!
    漂白剤が抵抗あるのでしたら、お湯でひたすだけでも効果あるかな?

私はいつも子供のおもらしなどハイターと水でつけ置きしてます笑

• 1月5日
  • ともすん

ともすん

返信とても遅れてしまいましてすみませんでした!

子どもが生まれたら汚れ物増えますよね。その度に捨てていたら経済的にもたない😓

ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます☺

最近ようやくつわりも落ち着いてきました🎵

• 1月20日
  • しゅん

しゅん

おつかれさまです!
    はい!毎日汚されて腹立たしく洗たくしてます笑

おたがいがんばりましょう!

• 1月20日
  • ともすん

ともすん

2歳3歳は動き回るから大変ですよね😓

半年後には私も元気なお子ちゃんの汚した服洗ってるはず!頑張りましょう🎵ありがとうございます✨

• 1月20日
みーちゃん

ちょっと違いますが、飼い犬が毛布やシーツを汚したときは、毎回コインランドリーに持っていきます😭
気休めかもしれないけど、手洗いより洗えてる気がして💦

• ともすん

ともすん

コインランドリー使ったことなかったです!
    うーんノロウイルスのときとかは洗濯機から菌が移ると聞きましたが、つわりなら菌がないのでしょうか。。

• 1月5日
チヒロ

私は高いものでなければ気分が嫌なので捨ててました(´・ω・`)

• ともすん

ともすん

色がとれなくて、このままではちょっと着るのは無理かなと思い始めました。。

• 1月5日
aco

私もつわり中、間にあわなくて
嘔吐したことあります😂
ついでに吐きながら尿もれもして
大変でした(笑)
私も手洗いしてました😂😂
息子が吐いたのは捨てたりも
ありましたが!(笑)

• ともすん

ともすん

今までのつわりとか風邪とかは間に合わなかったことなかったのにショックでした😢
    でも私だけじゃなかったんですね😢
    妊婦で吐き慣れているのに、間に合わなくて汚すなんて。。。と落ち込んでいました。。

• 1月5日
  • aco

aco

私二人目ですが二回もありますよ🤣
    全然落ち込まなくていいですよ!😳
    尿もれも嘔吐も旦那に笑って
    報告してました😂😂

• 1月5日
  • ともすん

ともすん

優しいコメントありがとうございます👼泣きそうです!

旦那に先ほどラインで汚してしまったことを報告したら、気にするなと言ってもらえました😢

• 1月5日
はな

赤ちゃん用の洗剤を浴槽でぬるま湯にとかしてつけ置きしたらどうですか?
赤ちゃんのうんちや嘔吐物もそうやって落としています💡

• ともすん

ともすん

まだ生まれていないので、赤ちゃん用の洗剤を持っていないです🐧
    赤ちゃん用の洗剤はそういった使い方もあるのですね☺生まれたら私もそうします!

• 1月5日