※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

生理が遅れているかもしれず、第二子を妊娠している可能性について相談しています。年子育児の良いところや、早とちりの可能性について不安を述べています。

不快になられる方がいたらすみません。

もしかしたら第二子を妊娠したかもしれません!いつも生理予定日前に生理がくるのですが3日遅れてます!まだ検査薬はしてません!

もともと2.3人欲しかったのですが3.4歳差がいいねと話してはいました!
その一方で早く子育てを済ましてしまいたい気持ちもあったのでもし授かれたのなら嬉しいです!

ただ、1人でいっぱいいっぱいなので2人と考えると不安も大きいです!さっきまで不安で押しつぶされてたのですが今は年子育児頑張りたいと思ってむしろニヤニヤしてます!

年子育ててる方いたら年子の良いところ教えていただきたいです😊

また、夫婦生活自体は月に1度で毎回ゴムでの避妊をしています!ただ前回したのが排卵日だったので気になって生理が遅れてるだけかもしれないです。
年子の気持ちでいるのですが早とちりの可能性のが高いですかね?(´;ω;`)

コメント

あたしはいいと思います!自分も若いうちに!とおもうし、子育て早く済ませて働いた方がお金もたまるし、赤ちゃん可愛いし♡まぁでも大変なのは大変です…

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!初めは大変かもしれないですが後々楽かもしれないですもんね♡
    ポジティブに考えてます😆❤️

• 1月5日
そらママ

我が家も年子の兄弟です(^^)12月26日に生まれました⭐️

年子育児大変ですね。特に上の子❗️
でも、子育て早く終わるから良いかなーと私も思ってます(^^)
入院中マタニティーブルーで面倒見れるのか不安で泣いてましたけど、
頑張るしかないですよね(^^)笑

• なひろ

なひろ

絶対大変ですよね!けど早く終わるし、もう年子って決まったなら不安に思うより気合い入れといたほうが良いですよね💓

• 1月5日

学年は2学年差ですが1歳8ヶ月差です😊
日頃の子育てははっきり言って大変です!特に外出(笑)上の子のイヤイヤ期が重なってるので店で寝転んだり、泣いたり日常茶飯事です💦でも小さいなりに下の面倒見てくれて微笑ましくもなります😊年子なら一気に子育て終わるし、もう少し成長したら一緒に遊びやすいと思います‼︎

ゴムで避妊してるとのことなので遅れてるだけかもしれないですね💦でもゴム有りで妊娠することも稀にあるみたいなので授かってるといいですね😊

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!娘が4月初めに生まれたのでもう少し早ければ2学年差いけました💦
    やっぱり外出などたいへんですよね😭小さいきょうだい同士の関わりも可愛らしいですね❤️ある程度成長したら逆に楽かもしれないですよね!

遅れてる可能性のがどちらかといえば高い気もしますが最近やたらトイレが近いのでもしかしてとも思ってます!はい!ありがとうございます😊

• 1月5日
詩子

3人年子です。上の子で使っていたものをそのまま使えるので楽だし、一緒に成長していってくれるので良いですよ♡

ゴムの使用がしっかりとしていれば可能性低いかもしれませんが、ゼロではないです!

授かっているといいですね♡

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます😊
    3人年子もたいへんそうですが確かに育児グッズはそのまま使えますね!!!一緒に成長してくって考えるとワクワクします❤️
    しっかり使用してたのですがなんか妊娠してる気がします笑 ありがとうございます😊

• 1月5日
  • 詩子

詩子

実は私も避妊してて3人目を授かりました。そしてなんだか妊娠している気がする!という勘が当たりました^^
    一緒ですね!
    検査薬どきどきですね!

• 1月8日
  • なひろ

なひろ

昨日フライングでやったら陰性だったんですがまだ生理がこないので少し疑って来週また検査薬やってみます(><)笑
    陰性でたのにまだ妊娠してるかもって期待しちゃってます笑

• 1月8日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね(><)
    ちなみに最終行為はいつでしょうか?

• 1月8日
  • なひろ

なひろ

19日、28日でした!
    19日が排卵日予定でした(><)
    妊娠期間が本当に怖すぎてまた忘れた頃に新鮮な気持ちで妊婦になりたいと考えてて年子なんて絶対私にはと思ってたのにどうしてこんなに妊娠望んじゃうんでしょうね😂

• 1月8日
  • 詩子

詩子

そうでしたか!
    じゃあ、可能性があるのは28日の行為なのでまだ検査薬は早かったのでしょうね😊来週なら出ると思います!

私も年子を望んでたわけではないし、今もう妊娠を考えてませんが、ふとした時に妊娠っていいなって思いますよ!

• 1月8日
  • なひろ

なひろ

ありがとうございます!生理がこなければまた来週検査薬やってみます😆

つらいのに子どもってほんと可愛くてできてたら不安よりも嬉しくなりますよね😍

• 1月9日
  • 詩子

詩子

我が子は特に可愛いですよね!
    授かってるってわかったらきっと嬉しいと思います♡年子ちゃん頑張ってください!

• 1月13日
  • なひろ

なひろ

生理来ちゃいました😭😭
    寝不足続きで遅れてただけだったらしいです(´;ω;`)
    お騒がせしてすみません😭

• 1月13日
年子mama(21)

11ヶ月差の年子を育てています。
私は元々旦那と、「年子で子供ほしい!若いうちに生んで、子供とたくさん遊びたい!」と決めていたので、娘を生んですぐ息子を授かれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです😃
妊娠中は、たしかに年子育児への不安が大きくて、マタニティーブルーで「うちなんかに育てられる訳がない」と思ってたし旦那にも言ってましたが、そんなこともなかったです(笑)
【なんとかなる】ってこういうことなんやなって、いまめっちゃ感じてます。
年子のいいところは、なんといっても子育てが一気に終わることですかね。
若いうちに生めると、しんどいですが多少の無理もできるし頑張ればほんとになんとかなります。
これはうちの娘のことなんですが、弟の面倒見が旦那よりもいいです(笑)
泣いたらおしゃぶり、とんとん、ほっぺチューします(*´ω`*)

ごむの避妊は100%ではないので、とりあえず生理予定日から1週間後に検査薬してみてはどうですか?💗

• 年子mama(21)

年子mama(21)

私19、旦那20のときに娘を。
    私20、旦那21のときに息子を生みました。娘息子ともに私の誕生日まえに生まれてきてます👍

• 1月5日
  • なひろ

なひろ

年子欲しくて授かれてめちゃくちゃ嬉しかったというお話すごく幸せになりました!
    年子育児は大変っていうイメージをなんとかなる!って思えます😊💓
    ちなみに11ヶ月差だと上のお子さんが3ヶ月くらいの時にもう妊娠してらしたんですか??(><)
    検査薬来週やってみます!!!気になりすぎるのでフライングしちゃいそうです笑

• 1月5日
年子mama(21)

なんとかなる→妊娠中はなんて無責任な言葉なんやって思ってたけどね(--;)

そうですね...生理来てたのにこなくて、まさかなと思って検査薬したらガッツリ要請反応出ていて、翌日に産婦人科行ったら、「もう9w4dですね!」と言われました。(笑)
そのとき娘は4ヶ月手前でした。

退院するときに、先生から「子供を生めることは素晴らしいことやけど、もし三人目望んでるなら、最低でも1年は子宮休めなさい」と言われちゃいましたw
なので、三人目は24くらいでうみたいなぁと思ってます👌

• 年子mama(21)

年子mama(21)

思ってたけどね→思ってましたけどね

の間違いです。すみません💧

• 1月5日
  • なひろ

なひろ

すごいですね!お若いので体力もありますもんね(><)💓
    けどほんとなんとかなる精神大事ですよね!!!
    3人欲しいんですね!
    年子育児まだ確定してないですがすごくワクワクしてきました!ありがとうございます😊

• 1月5日
なひろ

時間がたってしまったのですが、生理来ちゃいました😭
お騒がせしてすみません
コメントありがとうございました!!