※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家事・料理

離乳食初期はブレンダー必要ないですか?うらごしなどのセットのやつで十…

離乳食初期はブレンダー必要ないですか?うらごしなどのセットのやつで十分ですか?

コメント

ふーこ

裏漉しで間に合うのは、間に合います😊
ブレンダーあったらあったで便利です✨
離乳食初期が終わっても、ブレンダーでポタージュスープ作ったりも出来ますからね☺️

• あやぴ

あやぴ

ブレンダー購入しました、ありがとうございます😊

• 1月12日
結城桜子

離乳食初期のほうがブレンダー必要でしたよ
中期位からは、小さめに切って柔らかく煮た野菜だったのでブレンダーは初期しか使わなかったです。

• あやぴ

あやぴ

安いやつを購入してみました。ありがとうございます😊

• 1月12日

時間と気力と労力を惜しまないなら要らないと思います(^-^)
私は気力が足りなくて買いました…

• あやぴ

あやぴ

私も買いました。笑ありがとうございます😊

• 1月12日
♡mama♡

私は買いましたけどブレンダー使えるのはほんの2ヶ月弱でした。

うらごしセットなど買わずに、100均などでスリバチのみでも大丈夫だと思います☺

• あやぴ

あやぴ

粥は何で作ってましたか?100均で何が必要ですか?

• 1月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私は茶碗蒸しのお皿?を購入し、お米こさじ1に水こさじ10を茶碗蒸しのお皿に入れ、大人のごはんを炊飯器でたくときに中央にお皿を入れて一緒にたいてました。茶碗蒸しの蓋はしません。炊き上がったらスリバチでお湯を少しずつ足しながらお米の粒をつぶしてましたよ。

私は100均で茶碗蒸しのお皿、スリバチ、製氷皿、軽量スプーンですね。

少し大きくなると小さな片手鍋があると便利だと思います☺

• 1月5日
ミィ

ブレンダーを使うほど大量に作らないので、離乳食を作るセットの中の裏ごしで十分だと思います。
ブレンダー持ってますが、使ってません。

のり♡

ブレンダーなしで頑張ってましたが、小松菜やほうれん草などの裏ごしが大変で買ってしまいました😂あれば便利ですがなくても頑張ろうと思えば頑張れるとは思います!

かき

ジューサーありますか?
わたしはジューサー使ってましたよ🎵
あとフードプロセッサーがあると中京からすごく便利です😊🌸

• かき

かき

中期からでした

• 1月5日
K

使いませんでした!!
毎日作ってたので。(冷凍すると嫌がって食べなかったタメ)