※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina🎀mama🐰
子育て・グッズ

年子を育てるのは大変ですね。お昼寝中の息抜き中。一緒に話しませんか?

年子を育てている方毎日大変ですよね…😢
そんな方一緒に話しましょ~!
今ちょうど我が子達は同時にお昼寝してるので私も少し息抜き中です‼️

コメント

ジャンジャン🐻

同時お昼寝、奇跡すぎてテンションあがりますよね〜笑笑

おつかれさまです😄

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

毎日お疲れ様です💓毎日生きてるのか?ってくらい大変ですけどこうやって年子育児してる方と話せると少し気がラクになる気がします🎀今は大変だけどもう少し辛抱したらきっとその先にはそんな大変な日々が懐かしいと思えるほど余裕が出てきますよね‼️頑張りましょ~~!

• 1月5日
マイ

お疲れ様。
本当に奇跡✨
今は、本当にしんどいけどお互い頑張って子育てしましょうね👍✨

Hina🎀mama🐰

2人同時に寝てくれたときが唯一の休憩ですよね🤧💦💓毎日1日が来るのが嫌になっちゃう日々ですが頑張りましょう😢

• 1月5日
☆🐵☆

うちはまだまだ下が産まれたばかりですが正直 年子育児なめてました😂
単純計算で2倍なんかじゃないですよね(笑)20倍くらいな勢い(^_^;)

下の子は抱っこしてれば寝てくれるし、上の子は赤ちゃん返りしてないからかなり楽な方ではあると思うけど…イヤイヤ期+世話したがりの息子に抱っこ抱っこの新生児 バタバタしてるうちにあっという間に1日が終わってる(笑)

2人の寝かしつけがまだコツつかめずにいます😱💦💦下の子の泣き声で上の子起きちゃったりしませんか😭??

Hina🎀mama🐰

分かります分かります(笑)私もなめてました🤧💦💔
    下の子お利口さんですね😍
    我が家はお姉ちゃんがよく飲んでよく寝て夜泣きもなくて優秀な子だったのですが、妹ちゃんがよく泣きあまり飲まずで体重増加もイマイチで悩み満載で、下の子が大変なタイプです🙄
    同時に泣かれちゃうと自分が泣きたくなりますよね🤧毎日四六時中イライラ➕眠気が…(笑)
    ですよね😭上の子が下の子の睡眠妨害(笑)お互いがお互いに睡眠妨害するから悪循環で嫌になっちゃいますよね!せっかく寝たのに!やってくれるなぁ…って😅
    我が家はやはり寝かしつけに関しても逆で上の子の泣きごえで下の子が起きちゃうパターンが多くて下の子の泣きごえで上の子はビクともしないです😯

• 1月5日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

漠然と大変なんだろうな~とは思ってても こんなに大変だとは思ってなかったですよね😂
    うちは逆で上の子がかなり手がかかる子だったので下の子が神みたいです(笑)でも下が手がかかる方が絶対大変ですよね😭💦💦お疲れ様です🌀
    同時に泣かれるとアタフタ😂どっちにもちょっと待って~って1人にしてほしくなりますよね(笑)
    上の子は起きないんですね♪うちは上の子が敏感なので下の子が夜中の授乳の時にグズグズ言いだすと上の子が起きないかビクビクです(^_^;)一旦起きてしまうとそれから寝ない寝ない😱笑

• 1月5日

Hina🎀mama🐰

まさにおっしゃる通りです(笑)でも初めての育児で大変な方が絶対しんどいですよ!私が上の子大変だったらきっと絶望してましたよ😭💔どちらにせよけど大変なものは大変ですよね😱
    この感じで行くとのちのち三人目ってなったときどんな子が出てくるか凄く気になります‼️常に気を張ってる状態だから毎日24時間体制で疲れますよね💦もう片方寝てるときに片方が泣くか泣かぬか(笑)精神的に来ます~~😅
    ☆🐵☆さんとこはお兄ちゃん、妹ちゃんお顔にてますか~?我が家はだいぶ顔が違います🙄

• 1月5日