※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮汰ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりでいる時、動画を見ていたら旦那に注意されました。楽しむことも大切?

こんばんは。
6月末に男の子を出産しました。
まだ2ヶ月なので色んな所に連れて行けず、毎日家に2人きりでいる状態です。
少しの気分転換にでもなるようにパソコンを買い、ネットや動画を見ています。
ですが先程、動画をイヤホンを付けて見ていたら旦那に「子供が泣いてるのに気づかないの?」と言われました。
もちろん2人きりでいる時は常に目の届く所に寝かせ動画ではなくネットをみています。
旦那が子供といるのでまかせて見ていたのにまさかそんな事を言われると思いませんでした。
普段旦那は子供が泣いててもスマホいじってたり、夜泣きしてても「そのまま泣かせとけばつかれて寝る」とか言うくせにそんな事を言われ無性に腹が立ちました。
こっちは夜子供が寝るまで起きて吐き戻ししないか注意深く見てるのに隣でいびきをかいてすぐ寝るやつに言われたくないと思いました。
面と向かって言えばいいと思うんですが子供の前で口論したくなかったので投稿させていただました。
動画やネットなど少しの楽しみも楽しんではいけないのでしょうか?
長文になり申し訳ありません。

コメント

プリンとちょこ

すごく気持ちわかります。イライラしますよねー。次回からちょっとみてて。とか言ってみたらどうでしょー。こどもがみてないとこならOKだとおもいます。

  • 壮汰ママ

    壮汰ママ

    回答ありがとうございます。
    少しでもわかってくれる人がいると思うと嬉しいです。
    次回から言ってみます。あと面と向かって言えない時はLINEで言います!(笑)

    • 9月9日
かー^o^

楽しんでいいと思います!
私も旦那に
泣かせれば疲れて寝るやろと言われたことあります。
泣いてるよーと言われた時には腹たちました。

最近4時間くらいまとめてねるようになり、寝る時は5時間くらい寝るようになったよー
って旦那に言ったら
よかったね楽になったやろ?
って(u_u)
こっちは吐いてないかとか、布団が顔にかかってないかとかなんども起きてるのに
朝起きて時の昨日こども起きなかったねーとかの一言イラってきますよね。

ママにだって
楽しみの一つくらいあっていいと思います^o^

  • 壮汰ママ

    壮汰ママ

    回答ありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです。
    今も子供が起きて頭の下に敷いてあるタオルが顔にかかって半べそかいてたのに旦那はいびきかいて寝てました。
    寝た方がいいよって言われても今みたいのがあって気づけずにいてもし万が一のことがあったらと思うとやっぱり子供が熟睡するまで眠れません。

    • 9月9日
ボニー

イヤホンは両耳共付けていたということですか!?
私はすぐ対応出来る様にイヤホンいつも片耳しか付けないです!
ですが旦那さんに思った事そのまま伝えるのが一番良いと思います!そうじゃなくても出産してかなり神経!?が敏感になってるのでこれからもっっっと旦那の本当に些細な事が気になりイライラしまくります(^_^;
早め早めに壮太ママさんがやりやすいように旦那さんを教育するのが良いと思います(><)

  • 壮汰ママ

    壮汰ママ

    回答ありがとうございます。
    イヤホンはもちろん片耳です。
    旦那がいる時も子供と2人での時もです。
    さっき寝てる旦那にLINEで思ったことを送りました!
    もちろん毎日仕事で疲れて寝てしまうのは分かりますが、こっちの気持ちもわかってほしいと。

    • 9月9日
  • ボニー

    ボニー

    旦那さんがもっと理解してくれたら良いですね(><)

    • 9月9日
  • 壮汰ママ

    壮汰ママ

    はい。なるべく思ったことは言うように頑張ります!
    ありがとうございました┏○ペコッ

    • 9月9日
♡るーたん♡

泣いたらどうしたらいいか分からないから八つ当たりされたのではないですか?私の旦那もよく泣き止まない時は八つ当たりしてキレられます←横でイビキかいて寝てるだけで腹立つので蹴ったりしてます(笑)

  • 壮汰ママ

    壮汰ママ

    回答ありがとうございます。
    けっこうあやしてくれる方だと思うんですが、自分が眠い時にあやすときになかなか泣き止まないとイライラしてるのが目に見えてわかります。
    でも私があやせば泣き止むことに嫉妬していたりしてました。

    • 9月9日