※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

女の子の名前について相談中。候補は「ゆな・にな・らん」。冬っぽい名前も検討中。可愛い名前のアドバイスをお願いします。

1/7女の子出産予定です!
名前悩んでいるのですが旦那さんと相談して今のところ「ゆな・にな・らん」が候補として挙がってます!
この3つだったら皆さんどれが可愛いと思いますか?(^^)
また冬生まれなので冬っぽい名前他にないかなとも思っているのですが、こんな名前可愛いよ等アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ℓσνє♡

ゆなちゃんです🐼💕
私も付けようか迷ってたので😍

  • e

    e

    ゆなちゃん、可愛いですよね☺️

    • 1月5日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    私の考えですけど
    他の名前だったら、周りに色々言われそうで…

    • 1月5日
basil

私なら らんちゃんですかね!
ゆなって最近多いし、になはイマドキ感があって私の好みではないので。
でもどれでも変とかは思わないですよ(o^^o)

  • e

    e

    ゆなちゃんは確かに人気だから被りそうですよね(;o;)
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
もりまき

ゆなちゃんです!
あとは、漢字次第で印象が変わると思います。

  • e

    e

    漢字迷ってまして、、「結」という字は使いたくて結奈か、結菜等まだ悩み中です(;o;)

    • 1月5日
かもめ

になちゃん珍しくてかわいいと思います(*´∀`)

  • e

    e

    ありがとうございます😊
    にな確かに珍しくていいですよね(^^)✨

    • 1月5日
ぽぽ

らんちゃんは多いですよね(*ˊᵕˋ*)
周りはゆのちゃんが多いので、ゆなちゃん可愛いと思います😊

  • e

    e

    私の周りにはらんちゃんて子いないんです😭
    ゆなちゃんて響き可愛いですよね😍

    • 1月5日
みほ

ゆなちゃん可愛いです💕
被りそうな名前でも漢字次第だと思います(゚∀゚)!

私も被りそうな(ひなの)と言う名前をつけましたが、ありがちな陽菜乃ではなく陽七乃としました☺︎❤︎

  • e

    e

    ゆななら漢字たくさん考えられますしね☺️
    ひなのちゃんも可愛いですね💕漢字も素敵です(^^)

    • 1月5日
  • みほ

    みほ

    私も漢字は優菜でゆうなと読まずゆなで候補でした❤︎
    ステキな名前プレゼントしたいですね🎁❤︎

    • 1月5日
♡yellow♡

姪っ子がニナちゃんです!♡
周りにあまり居ない様ですし、満足そうですよ♡
どれも可愛いですよね✨💓😌

  • e

    e

    片仮名でニナちゃんですか?☺️可愛いですよね💕
    どれも可愛いので悩みます😢

    • 1月5日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    漢字は仁奈だったかな??うろ覚えですが😂💦
    苗字との画数も良かったみたいです♡
    名前決めるの楽しいですよね!✨👶😍🙏💕

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

ゆなちゃんについては、確かに響きとして可愛いですが、日本古来の歴史を調べた上、考慮してもいいかなと思います。
最近のお母さんは知らないでつけてるかたが多いので…。

  • e

    e

    「売春婦」という意味があるんですね…😭意味を知ってる方たくさんいらっしゃるでしょうし、やはりこういった場合避けた方がいいのでしょうか😭💦

    • 1月5日
ママリ

になちゃんが一番かわいいと思います!

ゆなちゃんもかわいいんですが、よく湯女という売春婦という意味だと名付けのところで見るので私はちょっと気になっちゃいます…

二文字がご希望ならだめですが千歳(ちとせ)ちゃんというのがまわりにいてかわいいなと思ってます。

  • e

    e

    ウィキペディアによるとゆなちゃんオススメはできないらしいですね…(;o;)

    千歳ちゃんも可愛いです!周りにいないですし(^^)✨

    • 1月5日
はじめてのママリ

うちは 蘭 が最後まで候補にあったので良いな〜と思います👶🏻❤︎
主人は女の子らしい名前がいい!と言っていましたが、わたしは抽象的は名前がいいと思っていたので尚更です😂😂

  • e

    e

    蘭ちゃんて可愛くもあってかっこいい感じもして良いですよね☺️
    旦那さんともう少し相談してみます\(^^)/

    • 1月5日
deleted user

学生時代に、にな先生っていて
かわいい名前だな〜って思ってました♡

ニナちゃんに1票♩(*ˊᵕˋ*)

  • e

    e

    ありがとうございます☺️
    引き続き候補の一つして考えてみます\(^^)/

    • 1月5日
のん

になちゃん可愛いです!!!
友達にになちゃんいましたが、みんなからにーなにーなって呼ばれててすごい可愛くていいな〜って思ってました😂

  • e

    e

    ありがとうございます!
    になちゃん響き可愛いですよね😍💕

    • 1月5日