※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

低置胎盤と診断されました。今後のマタニティライフについて心配です。

低置胎盤と診断されました😰
昨日の妊婦健診で
これまで苦しんできた絨毛膜下血腫がついに
ほとんど分からないくらい小さくなりました✨
喜んだのも束の間
今度は低置胎盤と言われました😭💦💦💦💦💦
かなり下の方にあるようです
今後上がっていく方もいるし
上がらないと帝王切開と言われました
帝王切開でも無事生まれるならいいのですが
低置胎盤って今後のマタニティライフ
何が起こってくるのでしょうか😭

コメント

まるこ

私も言われましたー!上がらないと帝王切開と言われたんですが、次の検診の時には上がっていて大丈夫でした(^o^)

  • みかん

    みかん

    わぁ希望もてる回答ありがとうございます😭
    入院したりでようやく元気になったのに
    また新しい問題が出てきて
    不安になってました
    あがることもあるんですね!ありがとうございます!

    • 1月5日
ゆんゆん

初期は私も低めでしたよ!
私の場合は後期には上がってました(^^)

ていちたいばん、前置胎盤はママが何しても変わらないので普段通りの生活ですよ。
光線治療できるところがあればやってもいいとは思いますが、やったら上がるとは言い切れないですねー。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    後期にあがったのですね
    わたしがなにかしたからいけなかったんかなぁと思ってました😭

    • 1月5日
4匹のこっこちゃん

わたしも言われましたが、その後上がりました!友人にもチラホラいますが、みんな上がってます!
今後も続くようなら、安静指示が出たりするみたいですが、たいてい上がっていくみたいですよ!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    みなさん上がっているとのことで
    すごくほっとしました
    安静指示でも赤ちゃん無事ならやれることはやってあげたいです!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
ぴーなっつ

わたしも早い週数で低置胎盤かもといわれ、
28週から大学病院に移って検診を受けましたが
30週には上がってくれて
元の病院に戻れました(´ω`)
下から生みたかったので
帝王切開と言われた時は
言葉になりませんでした…😭
帝王切開も立派なお産ですが
下から生んであげたいって気持ちが強くて…

こればっかりは誰が原因とかじゃないから
上がるのを待つしかないって言われて
上がれー上がれーって声かけてました🤣笑

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    わたしも赤ちゃんにあがれー!と声かけますね😂
    あがるといいなぁあがれー!

    • 1月5日
haaaaaan

私も同じ週数の頃に言われました!が、次の検診では上がってました。初期の頃の低置胎盤は上がって行く人の方がほとんどだと言われましたよ〜

  • みかん

    みかん

    昨日はお正月明けでかなりこみあっていて
    ゆっくりお話し聞くのも申し訳ない感じだったのでみなさんにお話しきけてほっとしました😭🙏🙏🙏ありがとうございます

    • 1月5日
レジーナ

私は上がりませんでした。笑
37週で予定帝王切開です。私は切迫もあったので27週から点滴繋がれっぱなしです〜。
とにかく出血したら大変(胎盤からだと母子ともに危険)ですが、切迫がなければ点滴もいらないそうです。そして自分に出来ることは貯血くらいです😵
上がるといいですね!

  • みかん

    みかん

    切迫とあがらないことは特にリンクしてないですか?
    貯血?すぐ調べてみます!

    • 1月5日
  • レジーナ

    レジーナ

    ないと思います(+_+)
    前置胎盤・低地胎盤は着床した場所が悪かった運みたいなものらしいです…。

    • 1月5日
  • みかん

    みかん

    場所が悪くても
    着床してくれただけでもありがたい😭😭😭
    頑張って育ってほしいな😭✨✨

    • 1月5日
あんず

妊娠初期から出血が続いていて頸菅ポリープが見つかり10wで切除されて流産に繋がる可能性があるって言われていました。切除したから出血も止まると思っていたのにダラダラと続いていてさらに同じ週数くらいで低地胎盤だから出血あるかもだし、遠出はしないで!と言われていました。
ですが次の検診では上がっていました!!
上の子から帝王切開で二人目の時は帝王切開の傷口に胎盤がきてしまっていて絶対安静でした…ですが28w頃に胎盤が上に上がりましたよ♪
まだまだ希望は持てます!
ただ、無理は禁物ですよー!

  • みかん

    みかん

    無理しないように気をつけますね
    28wでも上がると知り少しほっとしましたありがとうございます!

    • 1月5日
ママリ

みかんさん〜私も低置胎盤になってしまいました😨
ママリで調べてたらみかんさんも診断受けてたと分かってびっくりしてかなり前の質問ですがコメントしてしまいました💦
絨毛膜下血腫お互いなくなったのに😱
その後の経過はどうですか??

  • みかん

    みかん

    こんにちはー!お互いおなじのになりやすい体質ですね😱
    前回の検診もまだ位置が低かったです😭💦来週またいくのであがってるといいのですが、、、、、

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと一緒でびっくりですよねー😱
    何か通じるものがあるんでしょうか!?
    上がるかどうか運らしいですね💦
    せっかく安定期入ったから少し遠出とかヨガとかしようと思ったのに、、、
    みかんさんはどういう感じで過ごしてますか?

    • 3月8日
  • みかん

    みかん

    わたしはヨガや運動はやめてます😱また入院したくないから
    大人しくしてます😂
    でも動けるうちに国内に旅行は行きたいなぁ!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    分かります〜💦
    出掛けても病院まで1時間以内で帰れる所にしてねとも言われました、、、
    旅行!行けたら良いですね✨

    せっかく動けるうになってグッズとか見始めた頃なのに😱

    • 3月9日
  • みかん

    みかん

    お久しぶりですお元気ですか?😊✨✨
    妊娠中はありがとうございました😊
    わたしも帝王切開で出産しました☺️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです!😊
    みかんさんもご出産おめでとうございます🌟こちらこそ妊娠中は有難うございました❤

    まさかのみかんさんも帝王切開ですか!?
    私も最終逆子が治らず帝王切開でした😅

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    わたしはビッグベビー過ぎて1ヶ月早く産むことになったのです😂
    誘発剤で下から産む予定が途中色々ありまさかの緊急帝王切開に😅💦💦💦💦
    でも無事産まれてよかったです❤️😍

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    えー!そうだったんですか!
    1ヶ月早くってすごいですね🌟
    お互い母子共に無事で良かったです😂
    何グラムだったんですか?

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    1ヶ月早くて3700グラムでした笑

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    最後まで妊娠糖尿病とか他の異常も疑われたんですが
    ただ大きいだけでした、、笑

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    それはすごい!!みかんさんのお腹の中ですくすく大きくなってたんですね😂
    私は1週間早くて3200でした🌟
    私も妊娠糖尿病の疑いありましたよ(笑)一時➕4とか出たり😅

    3ヶ月たった今もやっぱり大きいんですか?あ、男の子なんですねー❤

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    先生も笑ってました😂
    来週4ヶ月になりますが8900グラムあります笑
    男の子です
    不妊治療期間長かったからもうみんなデレデレ❤️❤️❤️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    えー😂それもスゴイ!
    もうすぐ9キロなんですね😂

    うちは今6キロちょいで重い〜💦腱鞘炎辛い〜💦とか思ってたんですが全然ですね😅
    うちもデレデレです❤❤やっぱり頑張っただけ愛おしいですよね❤

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    体重振り切れてますよね笑
    ほんっと肩とか腰やられます😂

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    腰と肩やられますよね💔
    うちはどちらも身長が低いので(ちなみに旦那はデブ💦)これでうちの子がゆくゆく体重だけ大きくて身長小さかったら、、、😅
    まぁ健康だったらそれが1番ですね!

    • 10月16日