※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

新婚旅行で海外に行きたいが、妊娠中で飛行機移動が心配。休みが取れない旦那の仕事関係で行きたい。海外旅行の経験者のアドバイスを求めます。

今日で7ヶ月になります!新婚旅行を考えていて10月にハワイか、オーストラリア、シンガポール、妊婦にオススメと聞いた国なので考えてはいますが、実際、飛行機に乗るし体調とかどうなるのか不安です。だけど旦那さんの仕事関係で休みが殆どとれない職業なので海外は絶対に行きたい気持ちはあります。
海外旅行に行かれた方で、良かった点、悪かった点を教えて下さいm(__)m!

コメント

カスタード

私もおすすめは出来ません💦
自己責任にはなりますが(>_<)

前に妊娠中にハワイに行った方が破水・出産したというニュースを知りました。
そのときに医療費1億円以上かかったそうです💦

海外だと保険の問題があるので…

• saaaan

saaaan

返事ありがとうございます(*^^*)‼︎
    怖いです(´・_・`)💦
    お金もかかる時期だし負担になりますよね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    旦那さんに相談してみます!

• 9月8日
  • カスタード

カスタード

ご主人と相談して素敵な旅行にしてください(^ν^)💓
    あ!お医者さんにも確認とった方がいいと思います✨
    沢山思い出を作ってきてください(´▽`)ノ✨

• 9月9日
  • saaaan

saaaan

丁寧な返事ありがとうございます(*^^*)♡
    国内や、近場で考えてみますね‼︎
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月9日
はっぴーらぶママ

私も妊婦中に海外は行ってないので、なんとも言い難いですが💦

友達の知り合いが妊娠後期にハワイ行って、流産しかけたそうです。なんか、大変だったそうですよ(>_<)

私も海外は不安が大きい友達思います。他の方が行ってるみたいに
現地で何かあっても大変だと思ってしまって💦

妊娠後期に飛行機に乗っても大丈夫だった人は結構いるのかもしれませんが、私は、妊娠初期から、先輩ママさんに他の人が大丈夫でも自分は違うかもしれないと思わないといけないと教えられたので、余計かもしれないです。

旦那さまとよく相談してくださいね。

• saaaan

saaaan

返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    授かった赤ちゃんが流産は悲しいです(´・_・`)
    過信はよくないですね💦
    考え直していきます(*^^*)‼︎

• 9月9日
はっぴーらぶママ

ごめんなさい。
不安が大きい友達思います→不安が大きいと思います。の間違いでした。

• saaaan

saaaan

はい!
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 9月9日
k&n

今、7ヶ月で10月に行くって事は妊娠後期ですよね?
私はお勧めしません。
22週以降に加入出来る海外保険は今の日本には無いですよ。
保険に加入せず、海外で出産した場合、数千万円〜1億円かかることもあります。

あと、飛行機の搭乗にも週数制限がありますし、30週を過ぎればほぼ全社、医師の診断書が無ければ乗れませんよ。

お子さんの為にも産まれてから行かれるのが一番だと思います。

• saaaan

saaaan

丁寧な返事ありがとうございますm(__)m!
    まだまだ知らない事ばかりなので調べてみますが、保険がきかない場合は止めます!
    的確なアドバイスありがとうございます(*^^*)‼︎

• 9月9日
ばばび

こんばんは!
私も新婚旅行で初グアムを予約した直後に妊娠発覚し断念しました。゚(゚´ω`゚)゚。
他の方が仰るように何かあってからでは遅いですし、旅行会社の方にもオススメは出来ない、産まれて家族3人でもまた楽しめます!と言われ国内に変更しましたよ🙆🏼⭐️
都内から函館へ数時間の飛行機でしたが、慣れない環境と楽しくてついはしゃいでしまった結果、普段起きない乗り物酔いもありましたし、ホテルで戻す事もありました(´•௰•`)
あの時行けなかったのは残念ですが、産まれて大きくなったらまずグアムだね!など、楽しい計画もできますよ🙆🏼🌷

• saaaan

saaaan

返信、ありがとうございますm(__)m‼︎
    家族が増えてからでも行けますよね(*^^*)‼︎
    考え直してみます♡

• 9月9日
ママリ

私は13wでシンガポールに行きました。とても綺麗で観光が盛んな国なので英語がしゃべれなくても楽しめました。
海外保険は妊娠については保証外でしたので何かあったら全額負担で大変だったと思います。

先生と相談してみてもいいかもしれないです。
あと飛行機には2~3歳くらいの子供が何人か乗っていたので産まれてからも行けるかなと思いました。
タブレットでアンパンマン見たりあやすのが大変そうでしたけど。

• saaaan

saaaan

返信ありがとうございますm(__)m‼︎
    やはりシンガポールは人気ですね(*^^*)妊娠後期になるので、出産後落ち着いてから赤ちゃんと行っても良いかもしれないですね!
    あやしかたの訓練も必要ですねf^_^;)

• 9月9日
クリームパン

つい最近の話です!

国内ですが、飛行機に乗ること自体は問題なかったです!

ですが、何日かして旦那とお出かけしていたら突然貧血で倒れました(;;;;;°∇°)

隣に旦那がいてくれたので支えてくれてしゃがみ込むだけで済んで良かったのですが…。

しゃがみ込みから立ち上がるまでの記憶がないのです…
意識飛んでました(´△`)

もし旦那がいなくて、
頭から倒れていたら…
お腹打っていたら…
階段だったら…
エスカレーターだったら…

と思うだけですごい怖いです(>_<)

今までの検診でも貧血に引っかかる事は全くなく、むしろ健康そのものでした。

なので、妊娠中は普段とは違うんだなって事を思い知らされた出来事でした。

旦那さんと出産前に旅行行くのは良いと思います!
が、私のような事もあるので何かあったら海外だととても心配なので、
国内でもいいのなら国内でゆっくりされるのもいいと思います!

• saaaan

saaaan

おはようございます(*^^*)
    返信ありがとうございます?
    はい、もう一度よく考え直してみます!
    旦那さんの力って大きいですよね!万が一の時にソバに居てもらって良かったですね(>人<;)!
    良い思い出になるためにも、自分1人のカラダじゃないので考え直してみます(>人<;)

• 9月9日