※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近食事を拒否するようになりました。手づかみ食べをさせていますが、自分で食べたい様子です。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

1歳半娘がいます。

つい最近まではなんでも良く食べ食事の苦労はあまりなかったのですが、最近全く食べなくなりました。

ぐちゃぐちゃにしていいように手づかみ食べもさせています。

今までは食べ物を触らせていている間に口にスプーンで運んであげて食べさせる方法でした。

今は私が食べさせようとするとキレてスプーンなど投げます。

自分で食べたいみたいなのですがまだ上手にできなくてそれもキレます。

可愛いご飯を毎回用意してあげれば食べると思うのですが、そんな気力はなく、大人と同じ献立を味をかなり薄くして食べさせたいです。
今まではそうしてきたので、それが一番負担ないので💦

同じような境遇だった方はどのようにして食べさせてきましたか?

コメント

skyg

1歳半なら、もう遊んだり投げたりしたら全部下げてました。
おやつもなしです。

さすがにお腹空いたら食べると思いますよー。