※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆうあ
その他の疑問

トリコモナス腟炎についてお聞きしたいです。最近、、といいましても四…

トリコモナス腟炎についてお聞きしたいです。
最近、、といいましても四ヶ月ほど前からおりものが臭く、また量も多いです。
白くドロッとしたおりものが、出ている瞬間がわかるほどです。
婦人科にいこうと思いますが、
トリコモナスについて調べていると不特定多数とセックス...となってますが、
旦那以外とはしていませんし、もし、トリコモナスだったら旦那の反応が気になって。。
もしよろしければ知っている方、教えて下さい😭

コメント

今回の妊娠中になりました😭
妊娠中はなりやすいと聞きました!
今膣剤入れて臭いも量もびっくりするぐらい減りました!

•    ゆうあ

ゆうあ

なったんですね😭
    私は、妊娠中ではないのです。。(;_;)
    診断されたとき、旦那さんを疑うとかはしなかったですか?(;_;)

• 1月5日

退会ユーザー

結婚前からオリモノの量が多かったので旦那を疑う事はなかったです😭

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

結婚前からおりものの臭いもきつかったですか?( ̄▽ ̄;)
    すみません、質問ばかりで。。(´-ω-`)

• 1月5日

退会ユーザー

臭いはそこまで気にならなかったですが、量は多いし、濡れやすかったです(笑)関係あるのかわかりませんが(笑)

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

確かに、おりものの量は多いです。。( ̄▽ ̄;)
    感染しててわからないってあるんですね( ̄▽ ̄;)✨

旦那さんも一緒に治療ですよね??

• 1月5日
ママかな

ゆうあさんはここ半年ぐらい旦那さんとのみですか?
それなら旦那さんを疑うかな
旦那さんが浮気したんだと思います。
トリコモナスはカンジタとは違いますからね

•    ゆうあ

ゆうあ

そうなんですか?!😱
    やはり性交でしか感染しないのかな。。?(;_;)
    温泉やプールなどにはいったのですが、、、
    えぇー😱😭

• 1月5日
  • ママかな

ママかな

でもまだトリコモナスとは確定してないんですよね?
    カンジタかもしれないのでとりあえず早めに婦人科に言ってください。
    カンジタなら皆持ってる菌だし免疫力が低下したり抗生物質を服用し続けると発病するものだから恥ずかしくないですよ
    でもトリコモナスは原虫ですからね…そう簡単には伝染らないかと。

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

まだ確定はしていないですが、
    おりものの臭いと量がすごく気になり検索してみたらカンジダよりトリコモナスかなぁと。。(´-ω-`)💦

トリコモナスだったら、浮気か。。(*_*)

• 1月5日
  • ママかな

ママかな

公共だとサウナとかのタオルで伝染る事もあるみたいだけど…
    スーパー銭湯やサウナに若い頃から一週間に1~3日の割合で通い続けてますが感染したことが1度もないので公共での感染率かなり低いかなと思います。

• 1月5日
  • ママかな

ママかな

ちなみにトリコモナスは普段普通に過ごしていても臭い匂いがしています。
    他人にも匂うぐらいです。
    カンジタだとそこまで臭くないです。

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

陰部はかゆくないので、他の病気もありえますかねm(._.)m

• 1月5日
  • ママかな

ママかな

やっぱりカンジタかな
    私の場合痒くない事もよくあったから

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

色々とネットで調べるとどれもこれもよくわからず。。(・・;)
    今ある症状として。
    おりものが多い
    白く濁っているクリーム状のおりもの
    おりものシートについているおりものは薄い黄色っぽい感じ
    臭いはきつい(生臭い感じ。魚が死んだような..)
    おトイレいったときにすこし膣に力をいれると、おりものがぷちゅぶちゅっといったかんじででてくる
    痒みはない

こんなかんじです。。

• 1月5日
  • ママかな

ママかな

私がカンジタと診断された時の場合も白いトロッとしたクリーム状のオリモノだったし痒みもほとんど無く下着に付くのは黄色っぽい感じでした。匂いも生臭い感じです。
    トリコモナスは緑っぽいって聞きましたよ。
    やっぱりカンジタかなと思います。
    どちらにしても放置は良くないので オリモノの状態が気になると言って婦人科で診てもらってください。
    夜分にすみませんでした。

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

夜分まで回答していただきありがとうございますm(._.)m
    本日受診しします。
    主人にも婦人科にいくと伝えた方がいいのかな。。

トリコモナスは緑っぽいんですね(・・;)
    緑ではないですが、とりあえず臭いがすごくて、主人とエッチしているときも臭いが気になり。。( ̄▽ ̄;)

お手洗いでおりものシートを変えるときも、臭いが気になりますね( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

匂いが魚の腐った感じと言うのが少し気になりましたが、とにかく今日受診するという事で安心しました。
    旦那さんには聞かれたら言えばいいんじゃないでしょうか。
    『 おりものの調子が悪いからちょっと病院行ってくる』ぐらいで。
    ぶしゅぶしゅっと出るって言ってましたが泡が混じってますか?
    泡が含まれたオリモノだとトリコモナスの可能性大です。

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

私もカンジタの時 主人との仲良しで布団に匂いがこもって嫌だな~って思った経験ありました。
    受診して治療すれば必ず治るので安心しました(*´˘`*)♡

• 1月6日
  •    ゆうあ

ゆうあ

親切にお答えいただき、ありがとうございます(;;)
    泡が含まれるとはどういう感じなのかな。。
    洗剤を泡立ててあるかんじですかね?
    みたかんじ、泡はなくて、クリーム状でぼてっとしてる感じです。
    臭いは生臭いですね。。エッチしたあとかなり気になり、旦那もいうてます。。(・・;)

受診して、性病と診断されたら、旦那を疑うしかないんですよね?(;;)

• 1月6日
  •    ゆうあ

ゆうあ

ちなみに、今、息子がいるのですが、息子の妊娠出産のときは性病はひっかかりませんでした(;;)

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

受診してクラミジアやトリコモナスなら旦那さんを疑いますね(=_=)
    カンジタならセックスじゃなくても発症するのでセーフです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

先程コメント追加したのですが反映されてないようなので…。

おりものですが空気が少し混じったような感じみたいです。
    トリコモナスおりもの画像で出てくると思います。

• 1月6日
  •    ゆうあ

ゆうあ

画像みてみました!
    多分違うような。。?
    トリコモナスの画像のなかに、似たようなおりもの画像がありクリックしてみたら
    ガンジダとありました。
    クリームっぽいおりものなので。。

• 1月6日
  •    ゆうあ

ゆうあ

痒みはないんですよね。。(*_*)

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

私も全く痒みがなくてオリモノの量や匂いで受診して検査したらカンジタと分かりました。
    数年に1度の割合で再発してますが痒みが強い時もありました。
    何度か発症して分かったのですが、必ず痒みが出るわけではないのだなと分かりました。

• 1月6日
  • ママかな

ママかな

もし病院行くのが…って感じなら市販のカンジタ用の薬を使用してみるのも手ですよ☆
    きちんと使用してもダメな場合は病院へ行く事にするとか。

• 1月6日
jasmine

私も妊娠中にわかりました。確かに臭いかなとは思ってましたがいつからかは分からず…笑
ここ2年くらいは旦那とだけですが、その前から感染していたかもしれないしそれは分かりません。旦那にはシレッと前に感染して治ったのが妊娠中で免疫力低くなってぶり返したんだってと言っておきました。笑

•    ゆうあ

ゆうあ

妊娠したら性病検査するのでわかるんですかね(^ω^)✨
    なるほど。。そういえたらいいんですが。。
    私妊婦じゃないしなぁ。。(;_;)

• 1月5日
ま

私もなった事あります。
当時彼氏からの感染でしたが、私は彼氏以外としていなかったので、その事実を伝えると浮気されてました。
性病移されるわ浮気されてたわ、最悪でした
ほんとにトリコモナス膣炎だったなら、性病なので浮気だと思います。お風呂やプール、タオルの使い回しなんかじゃほとんど感染率はゼロに近いと思うので😓

•    ゆうあ

ゆうあ

そうなんですね。。(;_;)
    一緒に治療ですよね??(^ー^)
    ほとんどプールやお風呂はゼロの可能性なのですね。。(*_*)

トリコモナスだと、おりものが多いし臭いがきついですよね?( ̄▽ ̄;)

• 1月5日
  • ま

その時別れたので相手が治療したかは分かりませんが、私は軟膏と薬を入れてもらい、1週間後検査して菌が消えてました!
    おりもの多いしすごい痒いし、臭いもきつかったですよ😭

• 1月5日
  •    ゆうあ

ゆうあ

そうなんですね(*_*)
    臭いはきついのですが、痒くなくて、
    おりものは多いです(´-ω-`)💧

• 1月5日
ゆん

トリコモナスではないですが1人目妊娠中の2回目の性病検査でクラミジアになってました💦

それでその時産婦人科の先生に温泉やプール、デパートのトイレなど性病の菌は至る所にある。
伝染る可能性は低いけど0ではないので旦那さんを責めすぎないでねって言われました…

その後夫も検査したら感染してなくて…
私は親戚と温泉に行った後だったので温泉だったのかな…笑

•    ゆうあ

ゆうあ

クラミジアになったときの症状覚えていらっしゃいますか?(・・;)

• 1月5日
  • ゆん

ゆん

おりものが多くなり粘り気が強くて色も風邪ひいたときのタンみたいな感じでした💦

• 1月6日