※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

仲良しについての悩みです。息子を出産してから、3ヵ月後の時に産後初め…

仲良しについての悩みです。

息子を出産してから、3ヵ月後の時に産後初めての仲良しをしましたが、その後は一切していません。
普段からキスをしたりすることもないので、触れ合いが少なく寂しいです。
もともと旦那は性欲が強い方ではなく、産前は週に1回程度、お腹が目立つようになってからはしていませんでした。
私は2人目も欲しいと考えていますし、夫婦の触れ合いがこんなに早くなくなってしまうのは悲しいので、どうにかレスを解消したいです。
話し合ってみようかとも考えたのですが、2人でセックスについての話をしたこともなく、あまりそのような話題が得意でないこともあり切り出しにくいです。。
話をして義務感でするのも嫌ですし、話を流されてしまうのも怖いです。
また、自分から誘ったこともちょっとだけありますが、疲れているから、とやんわり断られてしまってからは誘えません。
本当は旦那がしたくなって自然に再開できたらと思うのですが、このまま待っていては何年もしなくなってしまうのではないかと不安です。
同じような悩みのある方、もしくは同じような状況から元の夫婦生活に戻っていった方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

YK

一度レスになってしまったら、出会った頃のように仲良し…というのは、ハッキリ言いますが、無理です!!
ましてや子供もいる状況で、自分磨きする時間すらもないですからね。
うちもレスですが、義務的にしています。気持ち的には嫌ですが、仕方がないことです。排卵日の2.3日前から◯日に排卵だから宜しくね!と言っています。優しく接して日頃の旦那様の頑張りを認めて話を聞いてあげるところから始めてみてはいかがですか??

かえのん

一度レスになっても戻ることありましたー。なので、ワンパターンな話ではないので、思い詰めない方が良いのではないでしょうか?

因みに我が家は1人目出産して
半年後位に1回
その後1年半全く無し。
その後、なんとな〜く旦那さんが覆いかぶさってきた日があって、今妊娠7ヶ月って言う感じです。

要は、1人目が2歳半になるまで1回しかなかったってことですね(笑)
私は二人目を積極的に考えてなかったので、レスでも気持ちが楽でした。
レスかと思ってたけど、そうでもないこともあるわけで。Hしてもしなくても、仲良しで居られれば長い長い夫婦の期間ですから、焦らなくても良いのではないかなぁとも思います。。

• かえのん

かえのん

あと!子供が1〜3歳差のママ達見てると、本当にキツそう!!
    イヤイヤ期と、新生児が被って、ヒーヒーだよ。。少し開けた方が、ママの精神状態は良い気がします。。

• 1月5日
  • まや

まや

急がなくてもいいですね。
    もうちょっと気楽に考えてみます。
    ありがとうございます💓

• 1月5日
ゴン

私も2人目はやくほしいですが
出産してから1度も仲良しないです(笑)
口に出して言うのが怖いなら手紙を書くのはどうでしょうか?
私も直接言いにくかったので2人目欲しいねーと手紙書いたらクリスマスプレゼントと一緒に手紙を書いて渡してくれました
2人目は来年(もう今年ですが)夏ぐらいに妊娠出来たらいいねと返事がありました(*´•ω•`*)
なんかあんまりいい回答できなくてすいません😅
良かったら手紙書いてみて下さい

らら

寝る前に、2人め欲しいな♡って甘えてチューしつつ雰囲気作ってはどうでしょう??(^○^)