※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
その他の疑問

マイホーム計画中です(^^)✧*°みなさん、HMや工務店を決めるまでに何件く…

マイホーム計画中です(^^)✧*°みなさん、HMや工務店を決めるまでに何件くらい見学に行きましたか?🤔

また、決め手を教えてください♡

コメント

にんじん69

HM6社見て、図面と見積もりを3社に頼んでその中で決めました。

決め手は私達の予算と営業マンの人柄です。

約1年近く顔を合わせてこちらの懐事情も暴露するので、会う度にイヤな思いはしたくないですからね。

• mocha

mocha

ありがとうございます✧*°参考にさせてもらいます♡

• 1月5日
かみちぃ

中古住宅購入で、リフォームをお願いする工務店ですが…3箇所見に行って、見積りなど金額も出してもらって考えました。新築も視野に入れていたので、ハウスメーカー含めると5箇所くらいでしょうか。。
決めては…大手の所ではないところ。
建築士で現場をやっていた方(社長さん)が窓口で、話をしっかり聞いてくれた事。
大工目線で、断熱の事や設備の事など、意見をくれた事…などでしょうか(*´-`)

まだ出来てないので、結果はまだわかりませんけどねー笑

• mocha

mocha

大手ではないところ…
    気持ち、分かります(^^)‼︎
    ご回答ありがとうございます✩参考になりました♡

• 1月5日
ばん

いろんなHMの住宅が並んでる展示場にいき、見学する中で二つに候補をしぼりました。第一候補はモデルハウス3件、入居宅訪問5件、建築中1件を見学し、第2候補はモデルハウス4件でした。もうほとんど第一候補のHMに惚れてしまって、第2候補は間取り参考のために行ってました😅

• mocha

mocha

ココだっ‼︎と思えるHMに出会えたんですねー♡羨ましい(^^*)✧*°私もそんなところに出会いたいです♪参考になりました‼︎
    ご回答ありがとうございました♡

• 1月5日