※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

産後3ヶ月半で性欲がない。再開する夫婦に疑問。赤ちゃんが気になるし、目的がないとセックスの必要性を感じない。

産後3ヶ月半です。
この時期になると仲良し再開しましたとかよく聞きますが、
まったくしたいと思いません。。
というか、旦那としたいと思いません(笑)
性欲は無くなったわけではないですが、
それどころじゃないという感じです。

すでに再開してるご夫婦は、赤ちゃんが寝てる間にするんですか?
起きちゃったら中断ですよね?きっと、ふと我に返るだろうし、萎えませんか?最中も赤ちゃん気になってしまいませんか?

2人めが早速欲しくて、授かろうという目的でのセックスならわかりますが、、
そうではない場合、何の為にするんだろうと思ってしまいます。コミュニケーションなら他の方法もあるし。

コメント

ママリ

私はしなくても平気だししたいとも思いませんが、旦那から言われれば…って感じで1ヶ月すぎからたまーにあります。
途中で赤ちゃんが起きたことはないです。でも私は気になるし骨盤痛い気がするし集中できないですね💦
夫婦円満のためにっていう感じですかね…断りすぎると角が立つので。。

  • lemon

    lemon

    そうなんですねー、、優しいですね!(笑)
    わたしも1ヶ月の頃、里帰りから自宅へ戻ったときにしたいと言われましたが、角が立つとかそんなこと考える余裕すらなく、やっぱりそれどころじゃなく、「は?この状況で何言ってんの?」って感じでした(笑)

    • 1月5日
よーぽん

うちは1カ月研修でOK出た日から再開しました😅

もちろん夜寝かせてからです💦
部屋の都合上
壁、大人のベッド、ベビーベッド
の配置ですが、寝てる隣でです😅
我が子は寝言を言う時がありますが
2人でクスっと笑ってしまうことはありますが
我に返って萎えるってなった事ないです😅

2人目は考えてますが
そこは1歳になってから解禁予定です。
育児も大変だけど旦那と2人の時間も大事
という感じでしょうか。

したいと思わないなら
思えるまでしなくても良いと思いますよ😅

  • lemon

    lemon

    きっと旦那さんとの関係が産後も良好なんですね〜〜、羨ましいです(笑)
    わたしは旦那との時間とかまじでいまは考えてる余裕ないしむしろいらないですもん(笑)自分で処理しとけって感じです(笑)

    • 1月5日
よーぽん

研修、検診の間違いです💦

りた

私は2人目のとき欲しかった
けどなかなかやる気になれず
妊娠してからしてなかったし
産後も半年は無理でした笑笑
生理も再開してなかったし💦勇気だして一度だけ!と
思ったらそれで授かれました。そして今3人目も2人目が2歳直前ですっごく久々に
子作りのためにしました笑笑

  • りた

    りた

    子供が気になる気持ち
    すっごくわかります( ^ω^ )

    • 1月5日
  • lemon

    lemon

    赤ちゃん欲しくてするならわかるんです〜、なんかもう自分たちの欲のためにするのが嫌というか、、
    セックスしてる時間あるんなら、子供の寝顔見てたいです(笑)

    • 1月5日
deleted user

子どもの横でするのは嫌すぎる( ̄∀ ̄)

  • lemon

    lemon

    ですよね!!(笑)
    なんか、、ごめんねって感じてしまいそう(笑)
    manaさんは再開考えてないですか??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが元々そんなにしないので子作りの時に再開すると思います(笑)
    来年かなwww

    • 1月5日
  • lemon

    lemon

    一緒だ〜(笑)うちもたぶん来年!(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなしなくてもいい。逆にしつこい人とかいるけど私ほんとにそういうの無理( ̄∀ ̄)

    • 1月5日
ななくそ

あたしも産後まったくする気がおきません笑笑
本当にそれどころじゃない、まさにそれです!!

でも旦那が求めてくるので、渋々って感じです
こちらは気持ちが全くないので気持ちよくもなんともありません笑笑

セックスレスで浮気されたりしたら嫌だなとか
夫婦円満のために渋々了承してる感じです😞

  • lemon

    lemon

    えー、、気持ちよくもないのによく出来ますね!絶対いやです!(笑)みなさん優しいですねー!
    うちは浮気の心配はないので放ったらかしです(笑)

    • 1月5日