※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産準備で購入した肌着が足りるか不安です。長袖の短肌着は必要でしょうか?枚数は以下の通りです。足りますか?

3月1日出産予定です。
今日アカチャンホンポに行き、肌着等買いました!
セールもやってたのでお得なセットになってるものを買ったのですが、出産準備セットだけだと枚数が足りないかと思い、違うセットも買いました。
開けてみると短肌着が半袖のものと長袖のもので、恥ずかしながら半袖と長袖がある事を今知りました😭

長袖の短肌着って使いますか??

あと今回買ったものですが

短肌着(半袖)3枚
コンビ肌着(7分袖)2枚のセット

短肌着(長袖)3枚
コンビ肌着(長袖)3枚
ドレスオール(長袖)1枚
プレオール(半袖)1枚のセット

です。これでなんとか足りますか??🤔
今更ですが何か揃え方間違ったかなーと不安になっています😅

皆様、教えて下さーい!!😫

コメント

はじめてのママリ🔰‪

2月うまれの娘には寒い間は長肌着と短肌着を2枚着せて洋服でしたが,すぐ暖かくなりあとは長肌着に洋服で過ごしました。
3月予定日なら短肌着はもういらないかと思います。
短肌着は動いてお腹が出ちゃうことが多いので買い足すなら長肌着がおすすめですよ!
肌着は10枚ぐらい用意しましたが,吐くことがなかった娘には多すぎて,1回も着てないものもあります(>_<)
洋服をもっと買い足した方がいいかなと思います★

  • みー

    みー

    短肌着いらなかったんですね。。
    6枚もある。。😭笑

    コンビ肌着+洋服でいいってことですね?🤔

    • 1月5日
まる

現在来月2歳になる、2月末生まれの娘がいます。
短肌着の長袖半袖は気にしたことありませんでしたが、新生児なら半袖でも大きめだろうし、結局は下着なのでお洋服で調整できそうです。なので、用意された足りると思いますが、私なら長袖のツーウェイオールかロンパースを1〜2着買い足します。
3月半ばくらいまでは肌寒いので、外出しないとしても肌着の上に着るお洋服系があれば良いかなと。生まれてからでも良いと思います、今時ネットで何でも揃いますし。ちなみに娘が生後1ヶ月の時には、UNIQLOのロンパース60サイズ着てました。ツーウェイオールは4月末くらいまで着ており、その後は暑くなってきたので出番がめっきり減りました(半袖ロンパースや肌着1〜2枚で過ごしてました)。

  • みー

    みー

    近いお誕生日の方で参考になります!!😭

    半袖かどうかはあまり関係ないんですね!
    アドバイス頂いたようにお洋服は産まれてから買い足したいと思います😋
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • まる

    まる

    うちも長肌着は1枚も買わず、春は短肌着+ロンパースか、夏の部屋着はコンビ肌着オンリーで過ごしていました。赤ちゃんが良く動くタイプかどうかで変わってきそうです(^^;; 既に肌着が多めに揃っているので、今のままでやりくりしても問題ないと思いますよ〜

    • 1月5日
  • みー

    みー

    長肌着は使わなかった派ですね!🤔

    やはり赤ちゃんのタイプにもよるんですね😳

    • 1月5日
いちご みるく

うちの子は足の力が強くて常に蹴ってたので、長肌着はすぐにはだけて意味なく、ほとんど使わなかったです😅
コンビ肌着ばかり着せてました。

  • みー

    みー

    私の赤ちゃんもお腹の中でとっても蹴ってくるのではだけるかもです😩笑

    いちご みるくさんも短肌着は使わなかったですか??

    • 1月5日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちは夏産まれなので状況違うのですが💦
    暑い日は短肌着にオムツで薄着でした😅
    やはりお腹が出るので、どちらか着せるなら長肌着かコンビ肌着が良いかと思います。寒ければ重ねて調節ですね✨

    • 1月5日
  • みー

    みー

    そうなんですね😊

    あー難しいですね😰
    短肌着は結構使うのかと思ってたのでかなり意外でした!

    • 1月5日
deleted user

3/23に産まれましたが、去年が暑い春だったのか娘が暑がりだったのか、ほぼ半袖短肌着+半袖コンビで過ごしてました❣️
5月くらいからはコンビ肌着1枚で過ごしてました🙌
コンビ肌着大活躍だったので、コンビ肌着はもうちょっとあってもいいかもです☺️
ドレスオールやプレオールも1ヶ月健診のときに初めて着せました🌸

  • みー

    みー

    お家では基本肌着で過ごすって事ですね🤔
    とりあえず今の肌着の枚数で様子見て必要であれざコンビ肌着を買い足したいと思います🤗

    ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは基本肌着でした!
    吐き戻しが多かったので、ドレスオールまで着せちゃうと着替えや洗濯が大変だと思います💦

    短肌着は6枚あれば十分だと思いますし、長袖はいざとなれば切っちゃえばいいです😙笑
    ちなみにうちはコンビ肌着4枚+あとから3枚買い足しました🌸
    夏になればメッシュのボディ肌着に変わると思うので様子見ながら買い足すのがいいかと思います☺️

    • 1月5日
  • みー

    みー

    着替えや洗濯もありますもんね😫
    洗いやすくて乾きやすいから肌着で十分ですね!

    そっか!切ればいいですね!笑

    コンビ肌着はあっても使えそうなので良かったです😭
    メッシュのボディ肌着ですね!
    わかりました😆🎶

    • 1月5日