※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんた
妊娠・出産

25週で急にお腹が大きくなり、体重も7キロ増。妊娠中毒症のリスクが心配。体重増加をセーブしたい。おすすめの食材や注意点が知りたい。明後日の検診が怖い。

25週 お腹が急に大きくなりました。

今日でちょうど25週です。
最近急にお腹が大きくなっている気がして写真を撮ったらこんな感じでした💦
働いているのですが、お客様にも「産まれるのもうすぐですか?」と言われます。

周りに比べてお腹が大きいような気がするのですが…こんなものでしょうか?

あと、久しぶりに体重を計ったら前回の検診から7キロも増えていました(前回50キロ)

ちなみに妊娠前43キロ→現在57キロです。

お腹以外太ったような自覚があまりなく、ここ1ヶ月で急に増えて驚いています。それと同時に妊娠中毒症のリスクを考えると怖くなってしまいました。

赤ちゃんのためにも体重増加をセーブしたいのでおすすめの食材などありましたら教えください🙏

明後日の検診…怖いな…

コメント

ユリ♥

大きいですね!

普段は何を食べてらっしゃいますか?
甘いものをたくさんや果物のとりすぎは気を付けた方が良いと思います。
糖質オフのこんにゃく麺?みたいのをつけ麺みたくして食べてました。

• まめぽんた

まめぽんた

今まで食べても太らない体質だったので気にせず色々食べてしまっていました💦甘いものはあまり食べないのですが、白ご飯が大好きで炭水化物を摂りすぎていたかもしれないです😭麺も好きなので、代わりにこんにゃく麺探してみます!ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月5日
my0217

こんにゃくおススメですよ( Ü )♡

満腹感も出やすいし、お通じも良くなって便秘にもなりにくいです‼︎

• まめぽんた

まめぽんた

最近は食べても満腹にならないのが悩みでした(>_<)妊娠してから便秘が酷いので便がたまって体重増えている可能性もあります💦お通じにも良さそうだし、満腹感得られるなら一石二鳥なのでこんにゃく試してみます⭐ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
まどか

既に7キロ増えはちょっとまずいかもですね💧痩せてらっしゃった見たいだし急にだと特に😭
減塩したりカロリー低いもの食べるようにしたり運動したりする位しかないかもですね。お腹確かに大きいですね。
私は後は数日で22週ですが少しふっくら?位です。
体重も700g増えた位です。けど、悪阻で-になってるので事実上はまだマイナスです

• まめぽんた

まめぽんた

身長が160なので痩せ型だと思います。食べても太らない体質だと過信していたのが間違いでした😭悪阻で食べられなかった時期を過ぎて食欲が止まらなくなってしまっています…赤ちゃんのためにも食生活改善頑張ります❕

• 1月5日
  • まどか

まどか

お母さんが余り太り過ぎて高血圧とか妊娠糖尿病とかになると赤ちゃんがあまり大きくならなかったりあるから気を付けなきゃですね😂💓
    これから後期はもっと加速して体重ふえるはずなので💧

• 1月5日
あゆ

後期もっと増えるから恐ろしいですよね。。
1ヵ月で7㌔増えたら私の病院ならかなり言われます(๑°⌓°๑)
いま29wで妊娠前より-2㌔です!
つわりで痩せたわけではありません。。
塩分控えてます( ´ ꒳ ` )
夜の炭水化物も控えて昼間は食べたいもの食べてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• まめぽんた

まめぽんた

わたしも明後日の検診で怒られると思います…血液検査もあるので怖いです😭

甘いものはあまり食べないのですが、お肉と炭水化物(特に白ご飯)が大好きで食べ過ぎてしまっていたと思います。マイナス2㌔とか尊敬します😭

赤ちゃんのためにこれ以上太らないよう減塩・カロリーオフ・炭水化物とりすぎないよう頑張ります❕

• 1月5日

夜は早めの夕飯で
旦那が、サラダとかおつまみ程度の
ご飯なので、わたしもそうしてます♩

お腹大きいですね〜
赤ちゃんにたくさん
栄養いってるといいですね♡

• まめぽんた

まめぽんた

わたしも仕事が22時頃終わるので夜ご飯が遅くなってしまいます(>_<)昼はしっかり食べて夜軽めにしたほうが良さそうですね💦

赤ちゃんが元気に育ってくれることだけを願っているので体重増えすぎないよう気を付けないとですね😢

明後日検診なので久しぶりにエコー見られるのが楽しみです(*^^*)

• 1月5日
yu@mama

冬だし、お鍋とかどおですか😊?お鍋だとカロリーも低いですし、糖質も低いので💓私わ+7キロで出産でした☺️

りた

私と同じくらいです😁
3人目で経産婦は大きくなるよ!!と言われてたけど小さすぎて周りがびびってますが
形や大きさも個性ですよ🧡
あまり気にしなくていいと
思います!!
でも体重管理はしてた方が
絶対いいです!膣にまで脂肪がついてしまうと難産になりかねません!!
血圧と糖は要注意です( ^ω^ )

しましま

7キロは凄いですね😅💦
私は25wの時は1ヶ月に1キロ増えるか増えないかくらいでした!💦
今31wですが+6キロです😁妊娠前からだと+3キロです👌🌸
お鍋とかおでんおススメです🍢
あと切迫とかは今までないので、たまに旦那と散歩してます( ^ω^ )

ぴの

確かに大きいですね👀
私も7ヶ月に入って急激に大きくなりましたが、これ位です☺

うちの産院は厳しくて1ヶ月に1㎏までなのでなんとか頑張ってます😅
今で+2㎏です❗

やっぱり体重が増え過ぎると難産になるリスクも高くなるので体重管理していった方が良いですね💦

今は野菜たっぷりのお鍋なんかが良いと思います🎶

浮腫や便秘等も気を付けていった方が良いですね❗