※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
その他の疑問

マイホームに向けて、ハウスメーカーを決めました。間取りや、こんな感…

マイホームに向けて、ハウスメーカーを決めました。間取りや、こんな感じがいいなどまだまだイメージが湧きません。
週末、マイホームセンターに行きたいんですが、行きたいマイホームセンターには、決めたハウスメーカーが入ってません。
ハウスメーカーが決まってるのに、マイホームセンターに行くのはアリですか?
また、連絡先など聞かれたら正直にハウスメーカーは決まっていて間取りやイメージづくりの参考に来たと伝えてもいいのでしょうか?
また、間取りやイメージづくりのためにマイホームセンター以外に行くといい場所などありますか?

コメント

咲や

建売住宅を見学すると良いですよ😃
売りやすい人気の間取りで実際に住めるように作ってますから
図面見て、気になった物を見学して、何かしら理由をつけて断れば不動産屋もしつこく販売することはありませんから
後はリノベーション住宅とか色んな物件の写真をネットで見て、気に入った壁紙とかキッチンとかプリントアウトしてノートにまとめておくと、実際にハウスメーカーと打ち合わせするときに便利だと思います

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    建売なら現実的なサイズだし、参考になりそうですね‼️

• 1月4日
sa♡

私はメーカーと契約した後とかでも、インテリアや間取りの参考に他メーカーも見てました!
いちいち説明されるのも面倒だったので、既に他メーカーで契約していると伝えてから見させてもらってました😁

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    ハウスメーカーはすでに決まってることを伝えても、問題なくみれましたか?

• 1月4日
  • sa♡

sa♡

見れましたよー✨
    説明されることもなく自分たちだけでゆっくり見学できました🙌
    契約したハウスメーカーで提案されなかったようなことが他のメーカーではあったりして参考になりましたよ😊

• 1月4日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    試しに行ってみようと思います✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーが出してる建売とか有りませんか?
私は契約してから、同じくらいの建坪の建売をハウスメーカーが広告出してたので見に行きました‼
そこで営業さんには契約済みと話して営業担当言って色々説明して貰いました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

建売はやってみたいです💦
    決めたハウスメーカーの建売見れたら、参考にしやすいですよね😄

• 1月4日