※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

初マタの17週目でおなかの謎の痛みがあります。検診では異常なしで子宮が大きくなっていると言われました。同じ経験の方いますか?不安です…。

こんにちは!
17週目の、初マタです。

妊娠してから今日まで謎のおなかの痛みがあります。歩いたり立っていたりすると引きつるような痛みです。
痛みは少しです。

毎回検診でも何も異常がなく、子宮が大きくなっているから、と言われましたが、同じような方いますか??

大丈夫だと思っていても不安です…。

コメント

yuri46

私も着床したくらいの頃から生理痛のような痛みがありましたよ‼︎
検診の時に産婦人科で聞いたら、子宮が少しずつ大きくなっているからと言われました。
痛みがある時は、無理に動き過ぎないように気をつけてましたが、それ以外に特別なことはしてませんでした。

安定期に入ってお腹が大きくなり始めてからは、食後にすぐ動いた時のような…子どもの頃マラソン大会で脇腹が痛くなったような(笑)感じの痛みが、下腹部にありましたが、それは靭帯が重くなってきた子宮を支えるのに慣れていないので感じる痛みと言われました。
それも時間とともに少しずつ弱くなったかな?

参考になれば幸いですd(^_^o)

私も中期はよくありました。
立った瞬間にピキッとした痛みが走り、一瞬ですが立ち止まってしまうことも…
すごく心配でしたが、検診は毎回順調でした。
ぽこそんさんの質問を見て
そういえば最近はないなぁ〜と思いましたf^_^;
後期に入ってからは引きつるような痛みは少なくなってきたように感じます。
中期は急速にお腹が大きくなるのでそれで痛みを感じるんじゃないかなと思います。

病院で大丈夫だと言われても不安は不安ですよね(。-_-。)痛い時は少し休憩されるのが一番ですよ🎶

みいらち

おっしやる通り、子宮が大きくなる痛みだと思います(*^^*)
私も横っ腹がつったような感じがして、いてててくらいの痛みでした!
大丈夫と言われているのなら大丈夫だと思いますので、不安にならず過ごして下さい(*^^*)

ぽこそん

ありがとうございます😊
なるほど‼︎
靭帯が引っ張られたりするんですねっ。
とてもわかりやすい回答で、不安から少し解消されました。
本当にありがとうございます。

ぽこそん

ありがとうございます。

そうなんです‼︎立った瞬間にピキッときます。生理痛みたいな痛みのときもあります。

質問してみて良かったです

ぽこそん

回答ありがとうございます。

あんまり不安にならずに過ごすことにしますね。

ホッとしました。