※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が野菜嫌いで悩んでいます。特に葉物野菜が苦手で、色々試しても食べてくれません。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の子供のママです。
子供の野菜嫌いに悩んでいます>_<
特に葉物野菜…。ほうれん草や小松菜など、
栄養があるので食べて欲しいのですが、
ぺっと吐かれてしまいます…。1歳になるまでは割と何でも食べてくれて安心していたのですが、うどんに細かく切って、餡掛けみたいにしてもダメ。スープに入れてもダメ…。
お野菜食べて欲しくて色々と試行錯誤を繰り返してるんですが、この時期特有なのか…。
先輩ママさん教えて下さい>_<

コメント

まぴー

ペーストにして蒸しパンなどはどうですか??

  • ドラえもん

    ドラえもん

    ありがとうございます!!
    蒸しパンはホットケーキミックスなどを使ってですか??
    蒸しパンは試した事ありません!!>_<
    電子レンジでチンするやつなら買った事があります!

    • 9月8日
  • まぴー

    まぴー

    ホットケーキミックスなどでも作れるしクックパッドとかで探すと色々ありますよ(^^)
    「野菜嫌い」とか特定の野菜で「ほうれん草嫌い」とかで検索しても色々でてきますよ(^^)

    • 9月9日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    返信ありがとうございます!!
    ホットケーキで一度試してみたら、騙されて食べてくれました!笑!次は蒸しパン作ってみます!(*^^*)

    • 9月10日
カプリコ★

ウチの子も最近野菜嫌いです。。
ちなみに、1才2ヶ月です。
ハンバーグにナスやピーマンなど細かくみじん切りにして食べさせたら、今日食べてくれました。
あとは、人参をすりおろして、ホットケーキに混ぜたり!
野菜食べて欲しいですよね。。
ウチも毎日試行錯誤してます↯↯

  • ドラえもん

    ドラえもん

    毎日悩みますよねぇ(;_;)
    色々食べて欲しくて色々作るのに食べてくれないって…。
    前まではハンバーグに細かくしたピーマンでも食べてくれたんですが、最近は知恵がついたのか´д`;
    ピーマン入ってたら、ピーマンだけ取り出しています…。
    なぜか、カレーに忍ばせると大丈夫なんですが>_<

    • 9月8日
  • カプリコ★

    カプリコ★

    知恵つきますよねー!
    やっぱりピーマンは苦味があるんですかね¿?(๑ºㅅº๑)¿?=
    カレーは大丈夫なのわかります!カレーだと野菜普通に食べるのに!(笑)

    あ、あと100%のリンゴジュースに人参のすりおろし混ぜてゼリーを作っておやつに食べさせています。

    • 9月8日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    そうなんですよね(;_;)
    カレーだとたべるんですよね笑
    その、ゼリー!!子供絶対好きそう(o^^o)作ってみます♫
    ゼリーとか好きなので!!!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月8日
かなう

1歳9ヶ月の息子育ててます。
うちの息子の場合は葉物野菜と肉を炒めて焼肉のタレで味付けにしてます。
それだと葉物野菜を食べてくれます。

  • ドラえもん

    ドラえもん

    焼肉のたれは試した事がありませんでした!>_<
    いつも、同じような味付けだからか食べないのか(;_;)たまには違う味付けで試してみます!!!!

    • 9月8日
どてぽ

うちの子も最近食べてくれないものが出てきました…
形があったりするとダメみたいで、細かく切った野菜をカボチャやジャガイモを潰してそれには混ぜて一口サイズに丸めてあげたら食べてくれてますよ〜

食べてくれるといいですね

  • ドラえもん

    ドラえもん

    本当に難しいですよねー>_<
    お母さんは大変ですよね(;_;)
    その日の気分もあるみたいだし…。うちは、潰したじゃがいもまで嫌がるようになって(;_;)
    ポテトとかは大好きなんですが笑

    • 9月9日
ゆか

同じく…(;´Д`)
1歳10カ月ですが、うどんなどにネギやほうれん草いれてもそれだけ避けてます💦

なかなかそのままわ食べてくれないのでハンバーグやカレーの時に細かく刻んでたくさん野菜いれてます!
あとわホットケーキなどにもにんじんやほうれん草をみじん切りにしていれると食べてくれます😊

  • ドラえもん

    ドラえもん

    うちと全く同じですね笑
    少し入ってるだけでもすぐに気づいて吐き出すんですよ〜(;_;)
    ホットケーキに、にんじん、ほうれん草試してみます(o^^o)
    朝ごはんにいいですねー!!!!

    • 9月9日