※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に初めての食パンをあげたいが、超熟の選び方が分からず、福岡県ではあまり売っていない。無添加の食パンを探している。福岡市・糟屋郡でオススメのパン屋さんを教えて欲しいです。

娘が6ヶ月過ぎたので
離乳食でパン粥をあげてみようと思うのですが
初めての食パンは何をあげたらいいんでしょうか??

調べてみると超熟というものが
いいとか実は良くないとか
色んな情報がありよくわかりません😅

それに私の住んでいる福岡県には
超熟はあまり売ってないそうです💦

パン屋さんの食パンも
全部が無添加というわけではないですよね😵?

福岡市・糟屋郡あたりで
オススメのパン屋さんあれば
教えてください🍞💓

コメント

★

超熟とかセブンプレミアムのあげてます🥄とくになにも気にしてませんでした💧

• ママリ

ママリ

セブンプレミアムもネットで見ました👀
    ありがとうございます❤

• 1月4日
どらもっち

超熟はほとんど添加物が入ってないから良いと思いますよ^_^

私も実家が福岡で今帰って来てますが、娘用に超熟を探したけど無かったです。。

フランソアの100パーセント天然素材ブレッドは添加物が入ってなさそうで良いのではないかなぁと思ったので、それを買いました(^^)

• どらもっち

どらもっち

あと、添加物が気になるなら、Fコープとか、グリーンコープの食パンや食材を使うといいかなぁと思いますよ(^^)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

福岡にはないらしいんですよね😵💦
    フランソアだとどこのスーパーでも買えるので探してみます❤
    コープ系もいいんですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
  • どらもっち

どらもっち

そうなんですね💦
    たぶん、超熟は市販のパンの中では1番添加物がなくて良いと思います(^^)

フランソアは、食パンだけじゃなくてそのほかのパンでも添加物を確か使ってないのでかなり良いと思いますよ(^^)

私もあまりコープは興味なかったんですが、、コープの勧誘の方に、多い人だと添加物だけで年間7キログラムくらい摂取してると聞いてゾッとしました💦添加物を摂取しないのは無理ですが、まだ体が小さいうちは少しこだわってあげてもいいのかなぁと思ったので、コープをとるようにしました(^^)
    福岡のコープがどうかは分かりませんが、乳児のいる家庭だと1年間配達料無料とかもあるので、もし興味があれば調べてみてください(^^)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

色んな情報をありがとうございます❤
    コープ調べてみます☺️✨

• 1月4日
りんるり

初めてはなんでも考えてしまいますよね💦

家はいつもヤマザキパンを食べていたので、何も考えずにヤマザキパンでパン粥あげました🍞
これから食べていくと思うので、いつも食べてて、手軽に買えるもので良いと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

最初だけなんですけどね😅笑
    ありがとうございます❤
    近場で買えるものを探してみます✨

• 1月4日