※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんは標準、羊水も問題なし。子宮口は変化なし。お産が始まる心構えやアドバイスを教えてほしいです。

今日で38w2dの初マタです(*^^*)!
検診では赤ちゃんは2860グラムで標準、羊水も問題ないから陣痛待とうねーって感じでした!
ただ子宮口は1本分で先週からかわらず(>_<)
エコー時には「少し降りてきたねー」との事でした。
先生も「歩けば進むかもだけど寒いし、インフル流行ってるから無理しないでね」とのことでσ(^_^;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね!
どんな感じでお産が始まるのか、とてもドキドキしちゃいます(>_<)
もしお時間のある方などいらっしゃいましたから予定日からどのくらいでどんな感じで始まったか経験談を教えていただけたら嬉しいです(*^^*)!
また、お産に挑む心構え?気をつけたほうがいいこと?などもアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

39wでうちの子はでてきてくれましたよ!!!お家でスクワットしたりしたら、いいと思います👼💗

もし、立ち会い出産なら
旦那さんに真剣腰をさすってもらってください!!!痛みが和らぎますよ!

• きっちん

きっちん

お忙しいところコメントいただきありがとうございます😊
    おうちスクワット、もう少し真剣にやってみたいと思います(*^^*)
    立会い希望なので参考になります!
    伝えておきます!!

• 1月4日
iuy*

私は今日で38週なので、予定日2日違いですね!なので、コメントしてしまいました💦😂
今日検診に行きましたが、まだ頭はそんなに降りてないと言われてしまいました(笑) いつお産になるかドキドキですよね!
うちは一人目が破水からだったので、また破水からか、もしくは陣痛からなのか気になっちゃって(^-^; ここ数日は、歩いたり、スクワットしたり、踏み台昇降してます。お互いいつお産になるかドキドキだと思いますが、頑張りましょうね☆

• きっちん

きっちん

お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)
    2日違いですねっ!!嬉しいです😊
    破水からだったんですね(>_<)
    どちらにしても分かりやすければいいなぁと思います( ; ; )
    はい!ありがとうございます!

• 1月4日
ぐっく

39w3dで出産しました!
38w6dにおしるし、39w0dから重い生理痛のようなズーンという痛みが下腹部にありましたが前駆陣痛がどんな感じなのかわからなかったのでただの腹痛と思って病院に行きませんでした。が、母が心配してうるさいので病院へ行ったら本陣痛だったみたいです😅確かに痛くて夜も眠れなかったですがまさか陣痛とは…笑

• きっちん

きっちん

お忙しい中コメントいただきありがとうございます😊
    おしるしからだったんですね(*´▽`*)
    前駆陣痛と本陣痛、わかるか不安です( ; ; )

• 1月4日