※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

ママがレストランで席に着いたまま授乳するのは普通なのか気になる。ファミレスならわかるけど、普通のレストランでのこと。周囲の反応を知りたい。

初マタです。 本日、イタリアンレストランのランチを食べに行きました。私の席のすぐ近くに、20代中盤から後半と思われるママさんがお友達さんと座りました。そのママさんは生後4.5ヶ月の赤ちゃんを連れての来店をされていました。そのママさんが注文後、その場で席に着いたまま、授乳を始めました。もちろん周囲に見えないように、洋服の下に赤ちゃんを入れる形でした。その場で席に着いたまま授乳をする女性を見たのが初めてでびっくりしたのですが、これは私の知らないだけで、ママ達の世界では当たり前のことなのかな?と疑問に思いました。
お手洗いや授乳室に行くわけでもなく、席に着いたまま授乳をするのはママの世界では当たり前のことでしょうか?

ファミレスならちょっとわかるような気もするんですが、普通のレストランですし...。
大したことではないのですが、この先の参考に皆さんに聞きたいなと思い、質問です。

コメント

とんとんママ

けっこー見かけます、そういうお母さん。

• にー

にー

やっぱりけっこういらっしゃるんですね!!

• 1月4日
マイメロ

私はしませんが、友達はしてます💦💦

• にー

にー

お友達さんはしてるんですね!けっこういることにびっくりしました!

• 1月4日
me

私はしないですね(^^;飲ませなきゃならないならミルクにします(o^^o)

• にー

にー

私もその場面を見て、ミルクなら理解できるな〜って思っちゃいました^_^;

• 1月4日
リラックマーくん

それが抵抗のある方とない方がいると思うのでその方は抵抗がない方なんでしょうね。

私はファミレスでも人が見てるかもしれないような場所では抵抗あります^^;

なので当たり前のことではないと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

• にー

にー

そうですよね^_^; 私も公衆の面前はどこであってもちょっと抵抗あるなと思ってしまいました^^;

• 1月4日
ちびた

そういう女性を見たのが初めて!って言うのは、多分今まで目に付かなかったというか、気づかなかっただけだと思います。
私も妊娠を機に何となく赤ちゃん連れの方に目が行くようになって初めて気付いた事や見た事も多かったです。

• にー

にー

確かにそのとおりだと思います!今まで気にも留めないことだったんだと思います!妊娠してから周囲のママさん達を見るようになったので、今まで単に気づかなかっただけかもしれないです^_^;

• 1月4日
  • ちびた

ちびた

私は、泣いている赤ちゃんをベビーカーに乗せ続けてるのを見て、若い時に「何で抱っこしてあげないの!?」と思ったり
    夜もベビーカーで繁華街を練り歩いてる人を見て「家に帰れよ!!」なんて思ってました・・・。
    でも、産んでみてベビーカーで泣いてる=寝ぐずりで、あと少しで寝る!!という所だったんだろうなとわかったし
    夜歩いているのも、単に赤ちゃんを連れ回している人ばかりではなくて
    親戚の結婚式でやむを得ない時もあったし、仕事帰りで繁華街にある保育園に預けていれば当然そうなると理解したし・・・
    以来「自分もやむを得ずそういう事をする時が来るのかもしれないな」と思う事にしています(・_・;

ちなみに、哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれない子もいるので「外の時はミルクにすれば・・・」というのも人によっては不可能です。
    赤ちゃんは、生まれたら簡単にチューチューおっぱい飲んでくれる子ばかりじゃないです。哺乳瓶も同じです。
    生きて行くためにやむを得ない場合もあるかと思います。

• 1月4日
  • にー

にー

勉強になります!本当にそのとおりですね!子育てや生きていくためには、やむを得ないこと、たくさんありそうですね。

• 1月4日
ままり

結構あるあるだと、私は思います。

• にー

にー

けっこうあるあるなんですね!私が今まで気づかなかっただけなのかもしれないです^^;

• 1月4日
おでこ

友達は普通にみんなしてます!
私は人目を気にするのでしません!

• にー

にー

お友達さんは皆されてるんですね。私もちょっと抵抗があるな〜と思いました!

• 1月4日
アーニー

私はやりませんでしたが、
見えなければやってるママは
たくさんいますよ。

• にー

にー

けっこういらっしゃるんですね!見えなければやってるママさんが多いことも、知らなかったです,(^.^;

• 1月4日