※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu☆
子育て・グッズ

げっぷについて…少し疑問なんですが、いつまでげっぷってさせるんですか(^o^)?

げっぷについて…

少し疑問なんですが、いつまでげっぷってさせるんですか(^o^)?

コメント

tam

ひとりで座れるようになるまでゲップさせてました(^^)
赤ちゃんもゲップするのが上手になるのか、縦に抱くだけでゲップをしてくれるようになるので楽ですよ♪

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼
    一人で座れるまでなんですね♪
    上手くなるんですね~(^o^)
    いまだにげっぷさせるときに出なく、時間差でだっこしたときにでたり、いまいちうまくげっぷさせてあげれないなぁーとか思ってます(*_*)

• 9月8日
かちょ

首が座れば不要と言われましたが、よく吐く子なので今もさせてます(^^;;

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼
    様子を見てその子によって変えないといけないんですね(^-^)

• 9月8日

今はうつ伏せになったらげっぷが出るので、少しトントンしてから下ろしちゃいます。
たまーに、げっぷと一緒に飲んだものが出ますが、気にしてません(^^;

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼
    うつ伏せにしたらげっぷが出るんですね(^o^)
    うつ伏せ何回かさせてるんですが、なんか顔を横向いてても苦しそうな声をだすんですよねー(>_<")

うちの子も時々はいちゃうことあります…

• 9月8日
ももまーま

私も同じ時期に同じ事を思っていました!
いまこどもはつたい歩きを始めた9カ月です。授乳後、はいはいをしながらケポッと自分でげっぷしたりしています☺️

いま思えばいつの間にかげっぷさせてやるのを忘れていました(^^;;ひとり座りができてはいはいをし始めた頃だったかなぁと思います。

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼
    同じように思ってたんですね(^o^)

一人座りなんですね♪
    自然な流れでしなくなるんですかね(^.^)

• 9月8日
しーちゃんママ

そう言われると(^^;;確か自分で動けるようになってさせるのをやめた気がします。はいはいができるようになってからですね(^-^)

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼

無意識にげっぷさせるのなくなるんですね(^o^)
    みなさんがおっしゃる一人座り、ハイハイあたりなんですね♪

• 9月8日
いっくんmama*

うちは、寝返りするようになってから飲み終わってゴロンってすぐ寝返りしちゃって勝手にげっぷでちゃってるので最近は何もしてないです〜(^^;;

• kazu☆

kazu☆

ありがとうございます‼
    寝返りでげっぷが出るんですね(^o^)
    勝手に出るようなら、させる必要もないですもんね(^-^)

• 9月8日