※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。もうどうしたら良いんでしょう…。長くなりま…

メルカリでのトラブルです。
もうどうしたら良いんでしょう…。

長くなりますスミマセン(>_<)

先日メルカリで購入したものがノジマオンラインから送られてきて、初めての事だったので事務局に評価はどうしたら良いか問い合わせました。

「しっかりと調査した上で厳正な対処を検討致しますが、商品に問題がなければ評価して取引終了をする事も前向きに検討してください」との回答でしたので、
受取評価をしたのですが、

お相手にも事務局からメッセージがいったようで
「あなたから購入したいと言ってきたのに非常に残念です。返品を受け付けるので○○便で着払いで送って、問合せ番号を連絡ください。商品は買い戻すのでそちらで出品してください」と返事がありました。

私から
「商品には満足しましたので評価して終わりにさせてください」
と送ったら、
「お断りします」の一言。

もう一度事務局に問合せをしたら、
「事務局の案内に誠実にご対応頂いたのに解決とならず申し訳ありません。ご購入者様の安全のために、出品者が望んでいる通り返品にご対応ください。」
との回答だったので、面倒ですが返品しようと思っていたのですが、

出品者から
・指定の発送方法以外の場合は受け取りを拒否しますのでご注意ください。
・本日から全国の郵便局が営業を開始しましたので、速やかに返品してください。
・万が一返送されて来た商品に問題があった場合は、ご購入者様に再返送をさせて頂きます。その場合は先にこちらで負担した送料を含め、これまでのすべての送料と商品の代金(出品時の割引価格とは異なる通常価格)をご請求させて頂きますのでよろしくお願い致します。

と立て続けにメッセージがきました。

お詫びどころか私が悪いような言い方をしてくるし、もうこんな人と関わりたくないです…。

そもそもなんで取引終了することを拒否するのかも分かりません😭
事務局から言われた通り返品するしかないですよね。。
難癖を付けられないか心配です(T-T)

コメント

あすか

出品者からのメッセージをそのままメルカリに送信して相談するといいですよ😊
出品者にはメルカリに相談中なので、結果が出次第対応させていただきます。とお伝えすればいいと思います😊

NANA

初めてノジマオンラインというのを聞いたのでネットで調べてみたのですが
返品に2割増しとかを取るとか書いてありました。その流れからこんなことになってるのでしょうかね?
むやみにお返事せず事務局に全て連絡して対応を相談したほうが安全だと思います。
でも怖いですね!

もも

えー!私ならメルカリの事務局にクレームいれます!!!
なぜこちらになんの断りもなく、相手にメッセージを送ったのか。どんなメッセージだったのか。
悪いのは相手なのに自分が責められて、リスクもとって、意味がわからない。
相手に従って下さいというのも意味不明。事務局は見てるだけなの?と。

代金すべて事務局に支払ってもらいます。

はな

受け取りの評価をしてそれで終わりでいんじゃないですか?
なんか事務局が

• はな

はな

対応悪くてイライラしますね😒

• 1月4日
まゆり

いやーーーそれちょっとおかしいです。
相手とちょっと一旦置いといて
事務局側に連絡した方がいいですよ。
こっちに落ち度はないです。